Ameba公認マーク
こんばんは。いつもありがとうございます😊

風はまだまだ冷たいけれど少しずつ日差しが明るくなって春の気配を感じる今日この頃ですね。

今日の話題は『お花のある暮らし』です。

あのね、常々感じていましたが、
憧れのブロガーさんやインスタグラマーさんの画像って大抵さりげなくお花が飾られてませんか?
お花を楽しむ心の余裕が感じられるしセンス良い!

お友達のモニター投稿も、季節のお花とコスメをレイアウトしていると本当に素敵だなっていつも思う。

お花のある暮らしって憧れますよね!

お誕生日とか特別な時だけでなく、日常にお花が飾られているおうちは、素敵な人が住んでるイメージ(笑)

私もなるべく普段からお部屋にお花を飾りたいと思ってます。
外と違ってお部屋の中に季節感を取り入れるのにはお花が手っ取り早いし。
小さなお花だけでも、ちょっと生けるとお部屋の雰囲気がパッと柔らかくなるし
リビングはもちろん、玄関やトイレにもさりげなくお花があると、ふと目に入るだけで癒されますよね。

だけど、私の場合、平日の会社帰りにはもうお花屋さんが閉まってることが多い。
運良く開いてても、売られてる小さなブーケはいつも似たようなお花の組み合わせでつまらない。
一本ずつ選んで買うのも、組み合わせに迷う。
気に入ったのがあっても1本のボリュームがあって結構高い。
あとね、休みの日に先にスーパーに行って両手に荷物持ってると「今度でいーか」って思って結局買いそびれる、、、
などあります。

・・こんな感じで、結局花瓶が空になったままのことが多いのが我が家の実情💦

だから、最近よく目にする『お花の定期便』がすごく気になってました。

そして、今回お試しする機会をいただいたので早速お願いしてみました♪



この『Bloomee LIFE』ってサービス。

すでにかなり人気でTVなどでも取り上げられてるからご存知の方も多いのではないでしょうか?

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

毎週届くお花の定期便。

【特徴は】
・すでに4年間の実績があり約10万世帯に利用されてる。
・500円からお試しできる。
・近隣の提携花屋さんから送ってくれるシステムなので、新鮮なお花が届く
・ポストに投函してくれる
・長期不在の週はスキップできる

これなら絶やすことなく手軽に『お花のある暮らし』が実現できそうで魅力的!

早速お試し便を届けていただきましたよ。

仕事終わって夜遅く帰宅してみると、ポストにパッケージが挟まってた。

我が家のポストは投函口が狭いのではみ出て挟まってる状態でしたけど、しっかり入ってました。
何度も改良して潰れにくく工夫されたパッケージなんだそう。

ウキウキしながら開封してみると新鮮なお花が見える。
なんだかプレゼントをもらった気分でルンルン♪

・・と、ここでお花取り出してしまって後から開け方を間違えた事に気づく。
あああ、ここから開けるんだったのか!
ごめんなさい笑い泣き

気を取り直して。
中身全部取り出したらこんな感じ。

お花の種類やお手入れ方法、飾り方などの情報がついてるので、楽しく飾っているうちにお花の知識も増えそうですね。

栄養剤もちゃんと付いてます。
毎日お水を取り替えなくても長持ちしそうで助かる。

お花は根元にしっかりと保水ゼリーがついてました。そのせいかとっても活き活きしてる!
これなら暖かい季節も萎れずに受け取れそうですね。

早速飾ってみました。
夜遅くにポンと花瓶に放り込んだだけで、これは翌朝撮影してみたんですけど。

いかがですか?
ちょっとテーブルの隅に置いてみただけで、絵になる空間が出来上がってる。
キャ♪ これが我が家とは♪ ってなりました。

食事の時間はテーブルの中央に持ってきても素敵でしたよ。


今回届いた、『白いデンファレに可憐なスターチス、端正なルスカス』という組み合わせのセンスも気に入りました。
自分じゃなかなかこの組み合わせで選ぶのは難しいです。

一輪ずつ、あちこちに分けて置いても良さそう。

ママさんなら、今週はどんなお花かな?って言いながらお子さんと一緒に生けたり、余りを押し花にしたりするのもおススメだなと思いました。
情緒豊かな子育てができそうで素敵じゃないですか?

私の気に入った点は、

・仕事に追われて、なかなか花を愛でる時間がなくても、買いに行けなくても自動的に送られてくるのがとても便利
・生け花やアレンジメントのセンスがなくてもバランスよく飾れるセレクションが良い
・テーブルサイズでさりげなく飾れて、お部屋の雰囲気がパッと明るくなる
・お花が飾ってあると、癒されるし、気持ちに余裕が出てお部屋きれいにしよう!家事頑張ろう!って思ったりする

今回はお試しのみでしたけど、継続すれば週1回新しいお花が届くので、いつも活き活きしたお花を飾り続けられるし、お花によって雰囲気がガラリと変わるのも楽しめそうです。
私のような忙しくてめんどくさがりな方にも、絶賛オススメしちゃいます。
また、春からの新生活や、離れて暮らすご家族へ癒しの差し入れとして送るのもいいんじゃないかな?と思います。

コースは以下の3種類(価格は送料別)

・体験コース
 3本以上(グリーン含む)500円

・レギュラーコース
 4本以上(グリーン含む)800円

・プレミアムコース
 5本以上(グリーン含む)1200円

受け取り方法もポスト投函と手渡しが選べ(プレミアムコースは手渡しのみ)
お届けも毎週・隔週から選べますよ。

私はレギュラープランを申し込んでみようかな。
気になった方は1番上のバナー画像をポチッとすると公式に飛べるので、ぜひチェックしてみてくださいませ。
ありがとうございました😊