こんばんは♪

Mnetで4月1日からはじまるキングダム、

Kingdom: Legendary War

現役アイドルグループのサバイバル番組。
そのイントロダクションステージが今日ありました。

内容をスクショ、録画して載せることはもちろん、パフォーマンスの内容や曲目、衣装や髪色なんかもネット上に書いちゃダメ。
口外しちゃうとグループにペナルティが課せられるかも知れませんよ!

ってことなので何も書けない。
画像も無い。

書けないが言いたい!
だからちょっと書いちゃう。

1グループ100秒ずつのパフォーマンスのみだけど、どのグループもよかったよ!
イントロダクションからこれだと本戦はどうなっちゃうんだろうね?って思った。
が、やはり

iKON 最強!

圧巻!!

かっこよすぎ!!! 

ハアハアハア💦

参加が決まった時、すごく心配してたけど今夜あのパフォ観たら、心配する必要なんてやっぱり全然なかったと心から思った。
楽しんじゃってるし、余裕だし!
(もちろん連日のハードな練習の結果だけれども)
予告で観たジナンくんの笑顔の通りでした。

あのダンスの息の合ってるとこ、体の動き、小細工無しのクオリティ、レベチですし。

曲はね、iKON の代表的なカッコいいやつを事務所の昔の知る人ぞ知るようなやつでアレンジしたやつで(詳しく書けないため意味不明)

これがYGだよね!!!

と、知ってる人ならもれなく嬉しくなる系のやつを盛り込んで新しい感覚でかっこよくアレンジしてて

ダンスも、大人数のグループが多い中、6人だけでこの迫力出せるんだ?って感動。

(つか、実際あそこにはあの瞬間7人いたように見えた)

なにより、キングダムだからと無理なパフォーマンスするんでなく、ブレずに自分たちのカラーを出してきてるとこが流石なの。
他グループは皆美形揃いなんだが、パフォーマンスは顔じゃないのよ、みなさん(←褒めてます)

そう言った意味で、BTOBもよかったな。
流石この人たちカッコいいって思った。
いや、シーナが若くないからそう思うだけ?
クオリティ見る目があるお年頃だから??

アニヨ!아니요!違いますっ!

客観的に、先入観とかファンだとか言う気持ち抑えて公平に見た感想よ。
特定の推しグループいなくて、iKON 良かったって言ってくれてるツイート多数見たよ。
そりゃトレンド入りも当然でしょうよ。




本当に、この子たち応援してきたことが誇らしい気持ちになったひとときでした。

今日のステージは後日また公開されるだろうから、その時観て、私の言ってたことなるほどと思ってくれたら嬉しいな。

そして、毎日練習して頑張ってくれたメンバー、ソロカムバ中断したバビにも感動ありがとうと伝えたい。

おやすみなさい。