こんばんは。

いつもありがとうございます。

最近モニターの投稿はInstagramが多く、こちらにはあんまりのせていませんでしたが、
昨年から半年参加した『第二期エスビーカレーアンバサダー』の期間が満了するのでここにまとめておきます♪

エスビーカレーアンバサダーとは

2020年からスタートしたエスビー食品さんのプロジェクト。


ニッポンのカレーをもっと面白くというコンセプトで、カレー愛を広めシェアするアンバサダーさんを募集。
アンバサダーに選ばれると半年間毎月1回、エスビー食品さんからカレールウその他商品の詰め合わせが送られてきます。

「カレー大好き、インドもネパールもタイやスリランカのも全部大好き!一番好きなカレールウはエスビーゴールデンカレー!」な私はもちろん第一期から応募したけど当選通知は来ず。
みなさんおしゃれな投稿してるもんな、上手だもん。私には無理かー。
と思ったけど、
あきらめず第二期に応募したら、やっと当選させていただいた。

嬉しかったわー。

以下、届いた商品と投稿したカレーです。

第二期 Vol.1(9月)

カレー粉ももちろん嬉しかったのですが、そうか!ボンヌママン は今日本ではエスビー食品さんの取り扱いなんだね♪と。
アプリコットとマロンクリームという、スイーツ作りにも活躍しそうなのを送ってくださった。


まずは、初めて『本挽きカレー』を使って牛すじカレー作りました。

第二期 vol.2(10月)

今回もボンヌママン が2種類入ってた♪
そして『カレープラス』シリーズの北海道産炒め玉ねぎやフォンドボー。
おうちカレーをレベルアップするお役立ちな品が嬉しや。


ちょうどハロウィンだったので、ハロウィン🎃風カレーにしました。
ひき肉と揚げカボチャのゴールデンカレーにガイコツれんこんとチーズのコウモリをトッピング。

さらに、丸ごと鯛でスープカレー。
ごろごろ入れた野菜とイカと鯛の出汁に、味付けはほぼ赤缶のエスビーカレー粉だけなんですけど、すっごくいい味になった。

第二期 vol.3(11月)

おおっ! FAUCHONっ?
そーかフォーションもいまエスビー食品さんなのか!
そして未体験の『"プレミアム"フォンドボーディナーカレー』にも興味津々!

ちょうど別件で金のいぶきのモニターがあったのでチキンカレー作ったりしました。
金のいぶき玄米はカレーに最高!


第二期 vol.4(12月)

なんとおでんの素やカレーうどん用も♪

この時、先日の鯛のスープカレーをパンフレットに掲載してくださり、感激!


さらに、ナンミックスとクリーミーバターチキンが入ってたから


クリーミーバターチキンは『とろっとワンプレート』シリーズで本来ご飯にかけるものなのだが、ナンと食べてみました照れ

そして、おでんの素と特製エスビーカレー赤缶で

カレー風味おでん♪
少量のカレー粉で風味がよくなり美味かったー!



さらに、カレー粉に手持ちの各種スパイスとココナッツミルクを使い


エビココナッツカレー。
ナンプラーで仕上げ、ジャスミンライスでアジアンに。

第二期 vol.5(1月)


ボンヌママンのスライスオレンジ!
ウスターソースも嬉しい。
バレンタインが近いので甘いゴールデンカレーでハートカレー。

プレミアムフォンドボーディナーカレーも。
中辛で辛さ控えめなのにスパイスの香りとフォンドボーの深みがありました。

あと1回くるのかな?

先日第三期の募集があり、半年ってあっという間だな〜、楽しかったなー、もう終わっちゃうのさみしいな。なんて思っていましたら。

なんと、あと半年継続して送ってくださるという太っ腹すぎるお知らせをいただいた。
すごい!!

エスビー食品さんは、下北沢や吉祥寺のカレーフェスにも協賛してて、スタンプラリーの景品でもカレーが貰えるんだよね。

下北沢

吉祥寺

(本挽きカレーは顆粒状で溶けやすく小分けして使いやすい。
すぐできてお料理の味付けにも使えるのが便利。)
まさにニッポンのカレーを面白くするってテーマの通り!カレーフェスもコロナ禍でも工夫して開催され盛り上がってます。

私も使いきれない本挽きカレーを友達にオススメしたりもして、普及活動にも努めてる(笑)

今年もたくさんカレー食べよう。

※追記(2021/02/24)

昨日とどいたvol.6です。