こんばんは!
今日は大好きなブランド
『AROMAKIFI(アロマキフィ)』のトリートメントをご紹介します。
シャンプー無しでトリートメントのみのお試しです。



アロマキフィのシリーズは以前も何回かご紹介していますけど、
全ラインアップ製品がシリコンはもちろん、硫酸系/石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料を使用せず、
植物由来成分のみを配合してるんですよ。
どれも香りがすごく良くて使うのが楽しみなの。



その中で今日ご紹介するのは『ボリュームケア』のトリートメント。

細毛や猫毛でも根元からふんわりとボリュームがあり、アレンジしやすい髪へと整えてくれるタイプだそう。

私、歳と共にどんどん毛が細くなってすぐペタンとしちゃうのが悩みのタネだから、ボリュームケアできるのは本当に嬉しい。
しかもそれが植物由来成分の効果によるものだというので良いなぁと思いました。



以下、公式の商品説明ですが。
------
分子量が100万以上と大きく、ヒアルロン酸以上の保水力があり、損傷毛髪表面を保護するシロキクラゲエキスと、豆乳発酵液を濃密配合。
ゆらぎやすい髪と頭皮を健やかに保ち、ネコ毛や細毛でお悩みの方に根本からボリュームを与えます。
------
この豆乳発酵液というのが、ポリフェノールが豊富な福岡県産黒大豆由来だそうです。希少な原料使ってるんですね。

さて。
アロマキフィの香りは天然精油(=エッセンシャルオイル)だけを使ってるのが特徴なんですが、このトリートメントは『ゼラニウム&シダーウッド』の香りです。



ゼラニウムは女性特有のストレスケアにも長く使われてきた香り、そしてシダーウッドは聖なる樹木として聖書にも登場し、精神を統一する神殿に多く使われたことから心を鎮静する作用があると言われてるんですって。

だから、リラックスした眠りへ誘ってくれる香りってことらしいです。


100%天然の香りなのがよいですよね。
でも実は初めて使った時に「鉛筆みたいな香り?」って思っちゃったの(笑)
要するに木の香りがするので。

ところがこれが慣れると意外と良くて、森林浴しているような清々しい気分になって、本当に心が穏やかになるんです。そして翌朝の髪にはゼラニウムの甘い良い香りが残ります。

さらに、ほんと自然にふんわり感が出ます。
市販の『ボリュームアップ』をうたってるシャンプーやトリートメントだと根元が立ちすぎて暴発したみたいになっちゃった経験があるんですが、これは本当にごく自然に髪にエアリー感が出るようで程よいし、サラサラな指通りが嬉しくなりました。

そうそう、テクスチャーはゆるめで、ポンプを押した時のストレスが無いのも私にとっては高ポイント!



濃厚なトリートメントって使っていくうちにポンプが空押しになって出てきにくくなっちゃうじゃないですか?
それで、まだたくさん入ってるのにー、ってイラッとしながらフタあけて振ってみたり、水入れて薄めたりと格闘することになるえーん
この柔らかさだとそんな事もなく、髪にもよくのびて馴染みやすいので安心なんです!
なにげに重要ポイントですよ。



ちなみにこのボリュームアップトリートメントは在庫なくなり次第終了しちゃうらしく。
気になる方は今のうちに購入してストックしておくことをおススメします!

詳しくはこちらをご覧くださいませ↓↓↓


ビジナルさんのブログリポーターに参加中♪
ありがとうございました。