株式会社再春館製薬所「ドモホルンリンクル クリーム20」体験レポートのお願いブログネタ:株式会社再春館製薬所「ドモホルンリンクル クリーム20」体験レポートのお願い 参加中

こんばんは。
今日はひさびさの体験レポートです。
ご紹介するのはこちら!ジャジャン♪



ドモホルンリンクル クリーム20

1974年のブランド誕生から年齢肌一筋の基礎化粧品といえば、ドモホルンリンクル。

私もかなり以前お試しセットを使ってみたことあります!
でもその時はまだ自分には贅沢すぎて早いかな?という感じで。

でも、この度5年ぶりのリニューアルで
シワ改善などの新たな機能も加わったと聞き、『クリーム20』を試してみることにしました。

昨年12月にリニューアル発売された、
クリーム20 [医薬部外品]
販売名:ドモホルンリンクル 薬用クリームb
価格:14,300円(税込)
内容量:朝晩約60日分(30g)

今回の処方は20代目だそうで、すごく進化してそうです!

ネットで注文すると2日で届きました。
使いたい!って気持ちになった時にすぐ届くのが良いですよね。
そして、みてこの可愛いパッケージ!

受け取った時プレゼントが届いたみたいでテンション上がりました。

あ、クリーム20に話を戻しますね!

今回の5年ぶりリニューアルのポイントは

❶漢方発想スキンケア
もともと漢方の製薬会社、再春館製薬さまの商品だけあり、
できた悩みに対処するだけでなく、最初からつくらせないような年齢や季節に揺らぎにくい肌を理想とする、自分自身の力を活かす漢方の理念に基づいているのがドモホルンリンクル。

❷満を持しての真打登場。シワ/シミに打ち勝つクリーム。
『ドモホルンリンクル』の『リンクル』ってそもそもシワのこと。
エイジングケアっていう概念がなかった45年以上も前から「リンクル」という言葉が入ってるの。
年齢肌研究の第一人者だからこそ、長い年月をかけてその場凌ぎでない根本ケアでシワ対策実現しました。

❸生まれ変わった「クリーム20」

醗酵の力で得られた天然由来の有効成分『ナイアシンアミド』が真皮コラーゲンの産生を促進。
さらに表皮の角質層の形成を促進して皮膚のバリア機能を整え、シワを改善し、シミを予防してくれます。

❹コラーゲンの進化×深化

1974年からコラーゲンケアのパイオニアとして基礎化粧品に取り入れたのがドモホルンリンクル。
だからコラーゲンへの思い入れとこだわりがすごい!
保湿力のための鱧(はも)コラーゲンに、さらに細かい分子構造を持きお肌にハリを与える「鱧コラーゲンペプチド」を新原料として採用。
そして肌をなめらかにするマツダイコラーゲンペプチドと、全てが肌の角質層まで届き、力強いハリを与えてくれます。

❺単なるナチュラルやオーガニックとは一線を画する植物活用

漢方の信じる『自己回復力』に着眼し厳選した植物原料は生育方法や潜在力を引き出すための技法にも着目し、漢方の製薬会社発スキンケアならではのサイエンスを駆使して効果的に抽出するまでがドモホルンリンクル流。

ということで、ざっくり書きましたが、

✅悩みに対処するだけでなく肌を根本から変えてくれそうなところ
✅長年の研究に基づき、原料となる植物の生育からこだわり、最大限の効果を発揮するよう処方されているところ

ここか私がすごく期待したポイントでした。
さあ、パッケージを開けてみました♪
袋の中でさらに紙筒に守られて密封されてました。なんかフレッシュ感があるね。


そしてチューブは細身でシンプル。実直かつ品が良い。



早速手に出してみました。
口が細いので、出し過ぎなく狙った量を出せます。



ほんのり漢方薬のような、植物的な良い香りがします。


伸ばしてみると、すごーく柔らかくてスルスル広がります。
でも、水のような薄い感じではなくて、こっくりした質感。いろんな成分が濃く配合されてるんだろなって。


そしてあっという間に馴染んで、見えなくなりました。


手に出したのはお試しでちょこっとでしたけど、実際顔に塗る時は1回の使用量は2センチぐらいがおすすめ!だそう。
2センチずつ使ってもこんな細いチューブなのに1本で朝晩2ヶ月分使える量なんです。




私は夜に顔全体に塗り込む。朝は全体にさらに特に乾燥が気になる目元と口元にも重ねて使ってます。
シワが出始めて気になってた眉間にも(笑)

まだ数日しか使ってないのであくまで私の個人的な感想ですが、
早速、使った翌日から1日中しっとりが続く感じが実感できて頼もしい!って感じました。
時間をかけてお手入れしたいのはやまやまだけど、朝とか特に時間ないから簡単に済ませたいじゃないですか?
そんな時でも塗り込んだらすぐにぐんぐんお肌に浸透していく感じで、ベタつきやテカリが残ることもない。素肌のまま、質が変わる感触になるところが私のお気に入りポイントです。

年齢的に、シワやシミは仕方がないかなってあきらめモードだった今日この頃ですが、
しっかり使い続けてこれからも弾力を失わず、余計なシワやシミのないお肌を保っていきたいなって思います。

そして、そしてね。
嬉しいことに、今回、注文したのはクリーム20のみだったのに一緒にお試しセットを同梱してくれたんです♪



CMでも有名なドモホルンリンクルの無料お試しセット。

当時はまだ自分の肌には贅沢すぎる気がして購入には至りませんでしたが、泡の集中パックとか、使うと速攻お肌が元気になる感じで大好きだったんです。

でも昔お試しさせていただいた時とは私の肌年齢はすっかり変わってしまってるし、リニューアルした最新の製品をあらためて1からお試しさせてもらえるのがすごく嬉しい!
お願いしてもいないのに、入れてくれたのよ。気の利いた親切な対応に感動しちゃいました。
ドモホルンリンクルのラインナップが朝晩3日感しっかりじっくり試せるのでお手入れ時間が楽しみで楽しみで照れ

あとね、化粧品などの無料お試しってその後の勧誘がしつこいんじゃ?ってイメージがありますけど、ドモホルンリンクルは本当にそういうのが無い!
ほんと何にもなかった。

化粧品って、人が良いと言っても自分に合うかはわからないじゃないですか?
だから、たった1回のパウチだけで判断して高い商品を何種類も買うのって難しいと思ってます。
だけど、「今ならセットでお得ですよ!!」的なしつこい勧誘に負けて買っちゃって、失敗したなーって経験もあり。

そこいくとドモホルンリンクルは本当に商品に自信があり、じっくり試した上で購入してほしいと思ってるブランドなんですよね。

仕事柄ドモホルンリンクルのコールセンターの話を見聞きするんだけど、売上の為に勧誘や強引な販売をしないという姿勢や、働いているスタッフのプライドと、良い商品に対する誇り、お客様思いの対応、自分にはなかなかできることじゃないと尊敬しちゃうほどなんです。

だから安心。

無料お試しセットをまだ試した事無い方、CM気になるけどって思ってる方は気軽に申し込んでみる事をおススメします。

届いて嬉しくなり、もちろん使って嬉しくなるドモホルンリンクル。


クリーム1本しっかり使い切って、春に調子よかったらリピしよう!
楽しみですおねがい

※効果や感じ方には個人差があります。あくまで私個人の感想であることをご理解ご了承お願いしますウインク