こんばんは!

今日は先日のRSPLIVE4thでご紹介いただいた、フェルゼアについて。

 

サンプルで、フェルゼア HA20クリームをいただきました。

ありがとうございます。

 

毎年冬は肌が乾燥するのが通例ですけど、
今年は特に、手荒れがひどいです。
こまめに手を洗うし、消毒もするしね。
 
だけど、手荒れには『ハンドクリーム』だって思ってたから
気づかなかった。そうか、フェルゼアという手があった!(手荒れってだけに)
 
フェルゼアは固くなったひじやひざ、かかとによく効くクリームやローションなどのシリーズなんです。
我が家では、祖父母や両親が高齢になった時にいつも使ってました。
 
今回ご紹介いただいた『フェルゼアHA20クリーム』は尿素20%配合。
 
がさがさ肌をしっかり保湿してくれます。
 
最初にも書いたけど、フェルゼアには一般的な保湿クリームと違い、『尿素』が配合されている医薬品、ってところがポイント。
尿素が入っていると何が良いのか?というと。
 
尿素は、水分を引き寄せる性質があるの。
お肌に浸透してそこに水分を集めてくれます。
 
固くなった古い角質は尿素の作用で柔らかくなってはがれやすくなるので 
下にある柔らかいお肌が出てきて、正常な状態をキープしてくれるの♪
 
そしてフェルゼアHA20クリームはこっくりしたなめらかなクリームで
尿素20%も配合されているけどザラザラしたりしません。


クリームの中に尿素がしっかり溶け込んでいるので、なめらかによく伸びて
使い心地がよいんです。
 
時間が経っても乾燥して結晶化したりしない技術なんですって。
 
ひじやひざがかたくなり黒ずんでどうにもならない時に、フェルゼアは頼りになりますよ!
個人的には、ネイルするとどうしても爪の周りが固くなるので、かかとに塗った後にちょっと爪の周りにもつけてみたりしてます。
 
ただし、医薬品なので、使用には注意が必要。
15歳未満のお子さんには使わないように。
さらに、目の周りや、症状のないところには使わないようにしましょう。
 
クリームタイプは初めて使ってみましたけど本当になめらかなテクスチャーでした。
 
わかりますかね?かかとが固くなってひび割れてるところに塗ってみたのですけど
 
たっぷりめに塗っても、さらっとしていてべたついたりしません。
足に塗るクリームって、時々油分で滑りやすいのあるじゃないですか?
あれ、危ないですよねw
フェルゼアはすぐにしっかり浸透してくれて、ぬるぬるしないところが良いです!
 
ふだんの化粧品によるお手入れでは太刀打ちできないほど固くなってしまったお肌にはフェルゼア、おすすめです。
 
#rsplive4th #サンプル百貨店 #フェルゼア #FERZEA