こんばんは!

寒さも本格的になり、また新型コロナウィルスも感染拡大がおさまらない今日この頃ですね💦
そこで今日ご紹介するのはこちらです、ジャン♪



キリンホールディングス 
健康な人の免疫機能の維持をサポート 機能性表示食品 キリンiMUSE(イミューズ)シリーズ

もうこのブログでは何回紹介したんだろ?ってくらいおススメしてますけど、今回あらためてご紹介するにはワケがあります。




キリンが35年の間地道に続けてきた免疫の研究を通じてプラズマ乳酸菌の科学的エビデンスを積み重ねた結果、日本で初めて「iMUSE」が、免疫機能を訴求する機能性表示食品として認められたんですって。


プラズマ乳酸菌シリーズ iMUSEは、
健康な人の免疫機能の維持をサポート

って、はっきり表示されるようになったの♪



この度、サンプル百貨店さまのイベントRSP LIVE4thでご紹介がありました。



プラズマ乳酸菌は免疫細胞「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)plasmacytoid dendritic cell」にちなんで名づけられた、健康な人の免疫機能の維持をサポートする乳酸菌。

世界初! 『免疫の司令塔=pDC』を活性化する乳酸菌なんです。
免疫の司令塔が活性化するってことは、つまり健康な免疫力を維持するのに役立つってこと!!


普通の乳酸菌は、一部の免疫細胞しか活性化できませんが、プラズマ乳酸菌は免疫の司令塔であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)を直接活性化することができる。


活性化された司令塔の指示・命令により、免疫全体が活性化され、外敵に対する防御システムが機能する!


2週間以上摂取すると、pDCが活性化されて、冬季の体調調査では咳や熱っぽさを経験した人が少なかった!って結果ぎ報告されてるの。
すごいよね。


キリンさんが35年もの間研究を重ね、人が本来持つ免疫の力を信じ誕生したブランド、それが
iMUSEなんです。

私は普段から『iMUSE』レモンと乳酸菌』を愛飲してますが、今回機能性表示にあわせてリニューアルしたらしく。


従来品よりも酸っぱさが一層マイルドになり、甘みもより少なく、天然レモンの風味が強くなったような気がしました。おいしいっ!!

そして、新発売のヨーグルトテイスト。

店頭で見かけて即買いしちゃった。
甘さ控えめのヨーグルト風味がとても爽やかで水のようにゴクゴク飲める!!

さらに無糖のお水タイプ

サプリタイプもあります。

サプリは1日4粒でオリゴ糖500mgも摂れます。

どれもプラズマ乳酸菌1,000億個!!
毎日しっかり美味しく手軽に摂ることができるのが嬉しいですよね♪




私は、iMUSEは発売当初からほぼ3年間レモンと乳酸菌を飲んでまして。
iMUSEヨーグルトも好きだし。

そのせいなのか、すぐ熱を出す人だったのに本当にここ3年間風邪ひいて熱出したりすることがないなあって実感してる。
やっぱりiMUSEのおかげかなぁ??って感謝してます。

今年は特に『免疫力』ってワードが今まで以上に注目された年でしたけど。
だからiMUSEもすごく売れてるそうですよ。
私もこれからもずっと飲み続けたいですウインク


#rsplive4th #サンプル百貨店 #イミューズ #プラズマ乳酸菌