こんばんは。

 
今日も スタートアップ:夢の扉 の話で恐縮。
 
14話。
 
・・いや、もうなんか激しい敗北感で書く気も失せた14話。
ジピョン派の皆様、いかがお過ごしですか??
 
少しでも明るい気分になるために、まずは癒しのキムソノ動画でもご覧になってくだされ。
ネトフリコリアの動画お借りしてきたやつです。
(音出ます。注意してね)
 
①Netflix PR


②Netflix お題 スタートアップ ハンジピョン 紙人形 えくぼ とか


③Netflix  お題 好きな歌 ハンジピョンで3行作文 とか


①は短いPR、②と③はお題に答えてるの。
短い受け答えだから韓国語ほとんどわからない私でもなんとなく聞ける。

愛唱歌だって言ってるのが『告解』なる曲。
たぶんコレ。
 
 
そして特に、叔母さんゆずりだという『えくぼ』のシーンが可愛いすぎる②がおススメですっ。
かーわーいいー ❤️
 
・・・って、ほっこり萌えたところで、あまり触れたくもない本題に。
 
いやもう、正直言って、来週観なくてもいいかなぁ?
ここまでで終わり、ってことで良くない??
今週はもう、あらすじ書かなくていいよね?
 
主役のドダルカップル(ドサン+ダルミ)がハッピーエンドに向かってまっしぐらな筋書きに、すでに諦念100%のわたくし。
つか、キムソノし自身が上の動画でジピョンについて聞かれて、「불쌍한놈」(=かわいそうな奴)って言っちゃってるし笑い泣き笑い泣き
 
おそらく、ここへきてジピョン派は皆思っている。
 
A:
どーせ実らないのわかってるのに来週これ以上かわいそうなジピョンを観たくないっ!
 
もしくは
 
B:
あんな女にジピョンは渡さない! ダルミはさっさとドサンとくっつけばいいっ!
 
私、B。
 
ハルモニのこともダルミのことも心配してずっといろいろ助けて、支えて、ウブで金持ちで紳士で一途で素敵な
 
ジピョン
 
 
それに比べて
ダルミ。
 
この女はっ!
 
普通、一緒に机の下に潜り込んだならばーーー
 
目があってドキッとしたり、状況的にこのあと「ぽっぽ♪」ってなるんだよーーー
 
それが韓ドラなんだよーーーー
 
ところが。
 
そんな気配を1ミリも見せないどころか、平気でジピョンの前でドサンの名を出す
残酷な女。
 
ドサンとは3年前に終わった、とか言って
 
自律走行システムにはドサンとの思い出の名前つけてるし
 
知らずに見守るジピョンが哀れだわ。
 
ドサンに対してさえも。
3年前自分から突き放して傷つけて、「もう惑わすな、2度と会いたくない」って言われたのに
 
ドサンはすべて忘れて新しいスタートを切る決意したいって
 
5時間かけて自転車こいでここへ来たのに
 
ダルミ、強引に押しかけて「まだ私の話が終わってない」とか言い出す。

インジェにクビ言い渡されたり、会社に自信がないのかって言われたり、だから必死なんだけど、結局自分の仕事じゃん。ドサンの気持ち無視で「自分も大変だったんだから話そう」って・・・
韓国では今こういうタイプの女が好かれるん??
 
さらにダルミ。
思い出のカップラーメン作戦でターザン話を引き出したのち、
突然座ったまま寝る作戦で攻める。
 
「自宅以外では眠れないタイプだから」とか言ってさっきまで普通に起きてたのに急にこのポーズで??
 
いや絶対寝たふりでしょ???
寝てたとしてもここで起きるでしょ。
 
膝痛いんだから、ここでも起きられるだろ?
 
絶対この時心の中で「しめしめ」って思ってる女。
 
あー、ドサン、ちょろい奴だわ。
 
確信犯。 

(いや、ダルミはジピョンの車の中でも「車じゃ寝れないタイプ」って言った次の瞬間寝てたから、本当に寝てたんだろうけどさ)
 
翌朝も、はい。もう、これ復縁決定のやつ。

ダルミ、ここまで歩いてきたんだよね?
なら自分で歩いて帰れ、ドサンお前は自転車で帰れ。
 
そもそもダルミは出会ったころからバスの中で手握ったり抱きついたり、恋愛経験ゼロの工学部男子なら一発で勘違いする行動連発してたよね。
 
結論、無邪気な振る舞いで男を惑わすあざとい女。
告白された相手にきちんと返事もしないまま無償の好意に甘え続ける女。
相手の気持ちも考えず遠慮も気遣いもなく自分の状況だけで突き進む女。
 
ダルミがそういう女だったってことで、ジピョン、もうやめよう、私と幸せになろう。
 
インジェやハルモニたちもこぞってドダル復縁に向かわせるシナリオだし
 
ドサンのパパママも当然、将来の嫁ゲットの為に動くシナリオだし
 
ジピョンにはこんな時、味方になってくれる家族がいないんだから。
ヨンシル、もうあきらめろって言ってあげて。
 
などと思いながら頑張って見続けた結果。
結局こうなるんじゃん。
 
ここまで来たら、はいはいもういいです。って思った。
 
サムサンのみんなで自律走行システム成功させて、インジェの元パパたちをギャフンといわせて、チョルサンとサハもくっついて、そんなハッピーエンドを迎えてください。
 
ヨンサンが大人になりジピョンを理解して謝ってくれた、ジピョンはそんなささやかな嬉しい出来事だけで終わるんですから。
 
本心絶対阻止したい、でもビジネス的にはダルミの会社を勧めちゃう
そんなジピョンなんですから。
 
ダルミにはもったいない。
 
ってことで。