こんばんは、いつもありがとうございます。
今日はひさびさ、シーナのシャンプー探しの旅をお届けします。

今日ご紹介するのは

Lebena organic リファイニングスカルプ シャンプー/トリートメント


レベナオーガニックのリファイニングシャンプーandトリートメントは、頭皮のトラブルを鎮め、エイジングケア成分で健やかに保ってくれる天然由来96%以上のヘアケア。
アミノ酸系洗浄成分にエコサート認証のオーガニック成分を10種類もブランドしてるんですって。
イメージだけの『天然オーガニック』商品も少なくない中、
ちゃんと全成分を公開してくれているところが信頼できるポイント。

(↓公式サイトからお借りしました。全成分表示)




でね、これからの季節、頭皮の乾燥気になりませんか。
シーナはやっぱり冬に黒い服着る事が多くなるんですけど、頭皮乾燥してると細かいフケが出てきて、知らないうちに肩に落ちてて恥ずかしい思いした事よくあります。
それに季節の変わり目にヘアカラーすると、そのダメージも大きいみたいで、痒みが出たり毛先広がりまくってしまったり。

だからコレは嬉しい!
早速使ってみました。




シャンプーはノンシリコン。
水あめのようなテクスチャーです。



ヘアオイルやムースがついてる髪でもしっかり泡立ちました。
ノンシリコンで自然派オーガニックをうたったシャンプーは泡立ちがイマイチで結局きしんじゃう、って事もありがちだけどこのレベナオーガニックはもこもこと弾力のある泡がへたれないの、
植物系ヒアルロン酸が豊富な白キクラゲ配合で、オーガニックシャンプーなのにもっちり泡♪なんだそう。
すすぐとぎ指通りよく流せて、泡切れも良いのが気に入りました。


そしてトリートメント。
細めのポンプ口からちゅるちゅるっとスムーズに出てきました。


トリートメントが固めだと、まだたくさん入ってるのにポンプ押しても出て来なくなっちゃって困るけどこれは大丈夫そうで嬉しい。
柔らかめのテクスチャーで少量でもよく伸びて瞬時に髪が素直になるような感触になります。

トリートメントはシリコン配合ですが、「すすぐ時顔や肩周りがぬるつく」って感じはほとんどなくて髪に潤いだけ残る感じなの。

地肌のコンディションを整えてくれる成分として
『奇跡のリンゴ』のリンゴ果実培養細胞エキスや、アルガンツリー由来のアルガン幹細胞エキスが配合されている、それだけでなく地肌の菌のバランスを整える『グルカンオリゴサッカリド』って成分も入っています。
そのせいか使った翌日からすぐ、最初に書いたような乾燥フケが出てない!って嬉しくなっちゃいました。

香りは『リラックスアロマ』。
イランイラン、ゼラニウム、オレンジのブレンドですが、お花やフルーツの甘ったるさがなく、
ローマカミツレ、カレンデュラ、カンゾウ根といったハーブ成分のせいか草のような香りに感じられます。
華やかな香りが好きな方には好まれないかも?だけど、サロンシャンプーのような『良い成分』的な雰囲気で、爽やかです。
男性でも抵抗無く使えると思います。


そして、仕上がりは期待以上。カラーで傷みまくってた毛先の広がりが抑えられて、でもトップには適度なボリュームが出ました。

潤い系は広がりを抑えてくれてもすぐトップがペタンとしちゃいがちなのが個人的にお困りポイントだったけど、
このレベナオーガニックの場合は毛先かするんとまとまりつつ自然なハリコシツヤ感が出て、根本のボリュームはちゃんとキープしてくれる感じ。
1番気になってた頭皮乾燥。
すっきり洗えて、かといって乾燥フケやかゆみ出ることもありませんでしたし、なんだか頭皮が柔らかくなってきてる気がするのですごく嬉しい。

これは2020秋のイチオシシャンプー認定しちゃいますっ。


レベナオーガニック
リファイニングスカルプ シャンプー/トリートメント
詳しい情報はレベナオーガニック公式 をチェックしてね。

株式会社Kolohaさんのブログリポーターに参加中♪