こんばんは。

 

ソンホと書いてソノと読む、キムソノ推しのしいなです。

今週もSTART-UP(スタートアップ:夢の扉)の話だ。

 

今週末は、5話と6話が配信されました。

 

少しずつ話が広がり、どんどん気になる展開になっていますけれども。

 

特に詳細なストーリーは語らないでおく。

とにかく今週の観どころはここっ!

 

 (以下ネタバレあります)

 

ダルミが大学進学あきらめて、おばあちゃんにキッチンカーをプレゼントした話を偶然聞いてしまったハン・ジピョンチーム長。

 

 ダルミのおばあちゃんに言う。

「入学金が足りないなら僕に頼ればよかったのに。

 いや、あのお金を僕に渡すべきじゃなかった。

 後悔は?ダルミは大学に行けたかもしれないしお店も守れた。」

 

 そして訊ねる。

「ジピョンに出会わなければよかったと後悔は?」

 

するとおばあちゃんが言う。

 

「後悔はしてないけど残念に思った。

もっと早く出会いたかった、そうすれば一緒に花札も打てたし」

 

「お弁当も作ってあげられた。」

 

「あなたを見下すヤツがいたら、その子の親を叱りつけられた。」

 

「親にはなれないけど

もっとおせっかいを焼けた」

 

「それが残念よ」

 

って、聞いてるうちにジピョンの目がみるみる赤くなり、ここで大粒の涙が

 

ボロンと出て

 

慌てて向こう向いて

 

こらえて

 

こらえて

 

やっと言う

  

「そんな事が残念なのか」

 

と言って立ち去る、というシーン。

ワタクシは7回ほどリピートして観てしまいました。必見!

 

 

そしてダルミの前でエクボをみせて笑う顔なんか見ちゃったら、誰もが思った事だろうよ。

『ああ、幸せになってほしい!ジピョン。』

 

 

今のところジピョンを一番理解してくれているのはAIスピーカーのヨンシル。(泣)

 

もちろん、ドサンだってダルミに抱きつかれたり隣に座られたりしてあーんなに嬉しそうにしてるからさ。

すごく可愛いんだけれども。

タワシも編めるし。

 

でもなー、まだまだ頼りないからもっと色々経験して成長して、そして他の女と幸せになるのもありだよドサン。すごくかっこいいんだし。

 

・・つか、

もうすぐ『ハベクの花嫁』を観終わるところなんだが、ナムジュヒョクくんは、どの角度からどう見ても『眼福』としか言えないですね。

特にハベクは漫画原作で神キャラだから、ってのもあるだろうが、全編通して美しいひとだわーって思って観てました。

 

 

水の神キャラすげー似合う。

さらにアイドル感もあったり。

 

↑このちょっと襟元が制服ぽいジャケット着てると、YG宝石箱やI-LANDに出ていらっしゃいませんでしたか?的な可愛さで。

ほとんど笑わない役にもかかわらず可愛くてたまりませんでした。

さすが、何着ても似合うしね。

しかしかわいいだけでなく色気がすごかった。

キスシーン、裸シーンもたくさんあったが好きなのはこれ。

濡れると色気が3倍増し。

 

今の方が男っぽくなったけど、チェックのネルシャツ着てても色気があるよね。

ドサンはハベクみたいなメイクはしていない、どちらかというとダサい人なのにいい顔するんだよねえ。

 

 

あああ、話がそれちゃった。(まるでジュヒョクくんファンか。私)

 

言いたいのは、「だけど、うりキム・ソノさんだって可愛さは負けてないです」という主張w

 

可愛さの種類がちょっと違う気もするが・・・

 

ほらほら

 

子供にも大人気w

 

「とても可愛いお手紙を頂きました」

 

って、お前の顔の方が可愛いだろう。

 

ダンスの時も同じ口。

 


今は人前では強がってばかりいるジピョンにも無邪気にたくさん笑って欲しいと切に願う。

 

そして、スタートアップが始まる前にフォロワー60万人程度だったソノさんのインスタグラム。

 

 

ああ、もうすぐ100万人だよ。

 

来週も楽しみです♪