こんばんは。

 

永遠の韓ドラ初心者シーナです。

 

今日は、キム・ソノさんAgain♪

 

キム・ソノ(ソンホ)김선호(Kim Seon Ho)

 

彼については以前も書きました。

 

 

テレビでの俳優歴はまだ3年程度だけどメキメキ人気の実力派。

最近はバラエティ『1泊2日 シーズン4』でも活躍中です。

 
 
1泊2日は最近我が家のケーブルテレビでも観られるようになったの♪
 
 
食料ゲットのためにいろんなチャレンジしてマジックで顔に落書きされたりとかしてる。番組自体楽しいし、ドラマでは見られないキムソノさんは必見!
 
↑この画像のほっぺ赤い顔、かわいくて好き。
 
さて、そんな彼の最新出演作がとうとう始まりました。
 
START-UP (スタートアップ):夢の扉
 
(以下、ストーリーのネタバレはほとんどありませんが念のためご注意くださいね)
 
 
tvNが以前からめちゃ宣伝してた、この秋話題の作品です。
先週末から配信スタートして、今現在2話まで観れます。
韓国のシリコンバレーと言われる『サンドボックス』で起業する若者たちの青春ストーリーで、第二の梨泰院クラスになるか?的なこと言われてますけど雰囲気からして全然違うよ。
そもそもチャンガの会長みたいな悪縁の復讐相手は出てこないと思うし、(姉妹の確執や恋愛模様はあるだろうが)パクセロイみたいな労働&根性&仲間じゃなくてIT系世界なので、きっと土下座もなし。
 
んで。
キム・ソノさんの役はハン・ジピョンって言って、すでに成功してる実業家(投資家)。
 
 
今はいい車のっていい部屋に住んでるんだけど、実は孤児で、高校生?くらいの頃に家もお金もなく雨の中さまよってるところを主役姉妹(スジちゃん演じるダルミとカンハンナちゃん演じるインジェ)のおばあちゃんに出会い、お世話になった過去があります。
 
制作発表会の時から、監督さんに褒められてたキャスティングらしい。
 
image
 
1話のストーリーが始まったとたん、登場します。
 
 
エリートの主席チーム長で、仕事はシビア、雑誌のグラビアにもなるような有名人なのに
 
 
ちょっとぼやっとした顔でストローでヤクルト(?)を飲む。
(このOの字になる唇がキムソノの魅力のひとつ♪)
 
 
再会したおばあちゃんの為に動く。
このおばあちゃんがまた良い。

 
たぶんコミカルなシーンもたくさん出てきそう。
ちょっと見ただけで、これは絶対ハマリ役なことを確信。
 
バラエティも白スーツもこなす男、キム・ソノ。
 
(1話は子供時代の話がメイン。ジピョンの子供時代はトッケビとか数多くの名作に出演してる子役のナム・ダルムくんでした。)
 
女性の主役はスジちゃん
ドリームハイとか出てたから私でもちょっとわかる。
 
 
スジちゃんのお姉ちゃん役のカン・ハンナさん
この方は初認識。
 
 
そして。
男性の主役ナム・ジュヒョクくん。
 
 
すみません。オバサンまた、事前にナム・ジュヒョクくんを存じ上げておりませんでしたの。(また、というのはパクボゴムくんを知らなかった過去があるから)
すごく人気ある人だし、ジュヒョクくんが好きでスタートアップを観る人が圧倒的だろうのにごめんなさいでした。
 
 
雰囲気のあるとても素敵な顔をしているのね。私も好きな系です。
 
 
擦り切れたチェックシャツを着ていたのだが、2話のラストで髪切ってスーツ着てきます。
 
 
チェックシャツの時のウネウネした髪も個人的にとても好みなのだが、切っても素敵だね。
キムソノ出演作の場合、圧倒的に脇役や準主役ばかりを観てきたけど主役が好みじゃないと作品自体の面白さが半減するじゃない?
だからこの作品は先がとても楽しみになりました。
 
そして、こんな方も出てる。
いくら覚えの悪い私でもさすがにこの人はわかるww
 
そのほかにも、姉妹のお父さんやおばあちゃん等、ベテラン層もいい感じですよ。
いきなり1話から泣けるストーリーになってます。
 
そしてこのドラマ。注目の若手人気俳優さんを集めているだけでなく監督は『ホテルデルーナ』のオ・チュンファン、脚本は『ピノキオ』『あなたの声が聞こえる』のパク・ヘリョン、企画がスタジオドラゴン。
なんだかヒットしそうな要素満載の強力なやつです。
『青春の記録』同様、韓国のtvNで放映されるのと同日に、Netflixに最新話が上がる。(週2話)
キム・ソノさんが少し前に出た『ウラチャチャワイキキ2』は日本ではまだ観られないっぽい。
(2020/10/26追記 観られます!!ごめんなさい🙇‍♀️ ワイキキ2でなく、『男女6人恋のバトル』って副題で検索してみてね)
だがら、とうとうネトフリで毎週配信で新作のキムソノさんが観られるという夢のような状況にウキウキ♪
月火と『青春の記録』を観て(もうすぐ終わってしまうけど)、土日にスタートアップという忙しいNetflixライフとなっております。
 
水木にtvNでは『九尾狐伝』(イ・ドンウク主演、おもしろそう)やっているそうなのだがそれはまだ日本では観られないんだよね。
ドンウクssiはトッケビ等ですでにとても有名な方なので、ちょっと違うけど、
ネトフリの人気作に出演することで韓国以外の人にも知名度がぐぐっとあがるじゃない?
私みたいな「俳優さんが覚えられないオバサン」でもユ・スビンくん見たら「あ。ジュモクだ!」って思うし。
それってネトフリで愛の不時着を観ているからだし。
 
だからきっと、スタートアップでナム・ジュヒョクくん目的だったり、なんとなく面白そうって観た人たちにキムソノさんが知ってもらえる。
そんな意味でも嬉しく楽しみな作品です。
 
そして、早速その効果に気づいた。
 
・・・この数日でソノssiのインスタのフォロワーさんが急に4万人ぐらい増えている。
 
恐るべしネットフリックス。