こんばんは。

今日ご紹介するのは、話題のスーパーフード、
モンゴリアンベリーのお茶です。



天然のモンゴル産黒枸杞(くろくこ)、ブラックゴジベリーと呼んだりしますけど、この、株式会社プロムスタイルさまの商品は『モンゴリアンベリー』って名前。



シックで上品なブラックのボックスに個包装されたティーバッグが入っています。

モンゴリアンベリーは、寒暖差60℃の過酷な環境で育つ魔法の果実と言われていて、エイジングケア食材として大注目されてます。

アントシアニンOPCっていう最強の抗酸化物質、ポリフェノールの王様が豊富に含まれているの。
ブルーベリーの20倍のアントシアニン含有量だそうです。
他にもアミノ酸やビタミンなど美容と健康に嬉しい成分がたっぷりのスーパーフード。

プロムスタイルさまこモンゴリアンベリーは厳しいJASとEUのオーガニック(有機)認証を取得してるそうで、安心の高品質なの。

初めて飲んだ時、開封してみると、ナイロンティーバッグの中に乾燥したモンゴリアンベリーが数粒入ってるだけなのをみて、正直「えっ?これだけ??」とびっくりしました。



でも、余計な茶葉や混ぜものが入っていないので、シンプル&ストレートにモンゴリアンベリーの豊富な栄養だけを摂ることができる!それがこの商品のポイントでした♪


繊細な成分なので熱いお湯を避けて、同封されていたおススメ飲み方に沿って常温のお水に浸すと美しい紫色になりました♪



これ見るだけで癒されます。
色はお水のpHにより変わるそう。
酸味や苦味があるのかな?と思ってましたが飲んでみると、味は全く感じず普通のお水みたい。
これなら食事と一緒にも飲めるし、日常の水分補給シーンで手軽にとることができ、続けやすそうです。

休日の朝ごはんと一緒に飲むのが好き。



淹れるたびに微妙に色変化するのもお楽しみのひとつ。


お薬ではないので、コツコツ飲み続けて効果が実感できたらよいな、位の気持ちでしたけど、私の場合は翌日から便秘解消スッキリ効果を実感できてびっくり!