こんばんは。

 

最近ずっと韓ドラを観ているけど、顔と名前を覚えるのがとても苦手なので、認識できる俳優さんの出ている作品を1人ずつ続けてみる私。

 

しばらくNETFLIXで観たいものがなく、U-NEXTをうろついておりました。

 

しかし。

とうとう、『青春の記録』を観ることに。

(以下若干のネタバレあります。ご注意ください)

 

 

おばさんね、パク・ボゴムしを知らなかったので(申し訳ない)

スルーしていたけど先日から観始めました。理由はコレ。

 

[MV] BOBBY - Spotlight | Record of Youth 청춘기록 OST

 

 

OSTをバビ(BOBBY)が歌っていると聞きつけ。

シーナは実はiKON好き。なかでもバビが大好きです。


iKONについては私は今まで詳しく書いたことはありませんし、ここで語るつもりも無いですが。

 

きゃわきゃわ

 

 

まだ今日現在日本の音楽配信サイトでは聞けないものの、(日本だけ除外ってなんなんだ?何の企みなんだ!)

YouTubeでフルバージョンのMVが観られるようになった♪

『Spotlight』すごくかっこいい曲です!!!


バビはラッパーだけど、ラップ以外も書けるし色々歌える人なんよ。

この曲もあらためて彼の才能を感じるー。


 

んで。

青春の記録、面白いではないですか。

みんな見ているからわざわざ私が言うことではないんだけれども。

それぞれがいろいろあって成長していくストーリーと共に、本物レベルのドラマ撮影や授賞式のシーンが楽しいです。

 

いままでボゴムくんには特に興味がなかったが『王の帰還』

 

 

これ、ほんとに放映していたら確実に観ているやつ。背景が『100日の朗君様』じゃないですか?

私もたぶん、サウナで「タ ヘジュンダ!!」って叫ぶオバサンの群れに参加しているだろう。

 

ボゴムくんの表情の作り方や動き方って、都度都度とても愛らしいのね。

私ごときがわざわざ言うことでもないが、

なるほどすごく人気ある人なのよくわかりました!

 

せっかくなので次のストーリー配信を待つ間、『雲が描いた月明り』も観ている状況。

こりゃまた、可愛いキムユジョンちゃんとのキュンキュンストーリーでやられるやつです。

世子さま役が似合う人は間違いないね!

 

 

梨泰院クラス(カメオ出演)を観たときもイマイチ認識できていなかったほどの私ですがこれでやっと「ボゴミって誰?」が解決しました。

 

青春の記録には、他にも知ってる顔が何人も出てたわ。

 

 

キム・ゴヌさんww なんかすごく画像が暗くてごめん。

 

サム・マイウェイに出てたし、幽霊を捕まえろにも出てた。

ちょっと弱っちい悪役系が似合うよね。でも、最初は梨泰院クラスのアン・ボヒョンと区別がつかなかった。さすがに今回で覚えました。

 

チャーリーチョン役のイ・スンジュンさんも大丈夫。名前はなかなか覚えられないが顔はよくわかる。

 

しかし。

ヘヒョ役のピョン・ウソクくんとヘジュンのお兄ちゃん役のイ・ジェオンさんが『医心伝心 脈あり恋あり』に出てたって?え?どの役で? って思ったし、さらに。

 

青春の記録でソン・ミンスにサインをもらいきゃわきゃわするマネージャーのミンジェさんと

 

彼女は綺麗だったでラスト、ソンジュンが戻ってきたとき副編集長に昇格するザ・モスト編集部のディレクター、チャジュヨン役。

 

どちらもパク・ソジュンしと一緒に登場したシーンを貼ってみましたけれども。

 

同じシン・ドンミさんだったってことにはまったく気づけなかった。

その程度のレベルです。

 

いろんなドラマにいろんなあの人が出てるから、

すぐに覚えられ気付けたらますます楽しくみられるだろうに、って思ったりもする・・・

 

おまけ。

だいたいそもそも名前も覚えらんないしコーナー。

 

サ・ヘジュン なんだか

ソ・ハジュン なんだか。(←唐突)

 

ソハジュンくんはこの方です。

 

 

オクニョでミンジョン(明宗)役だった。

 

 

笑うと歯がすっごく美しいのよ。何気に好きな俳優さんです。

他にも 『オーロラ姫』、『私の婿の女』、 『ちょっと味見しませんか』など「イルイルドラマ」って呼ばれる平日毎日やってる120回ぐらいある長編によく出てるので見出すと大変なんですけど。

(アメブロにソハジュンくん情報を詳しく書いてくださっている方がいらっしゃりよく読ませていただいてます。

情報によると今度『火の鳥2020』ってドラマに出るそうですよ。日本でも観れるといいなあ。)

 

『ソ・ハジュン』に似てるから『サ・ヘジュン』は意外と覚えやすかったww

 

こうやってちょっとずつ、ちょっとずつ、顔と名前を憶えて幅を広げている今日この頃です。


【後日記】


CD発売よりかなり遅れたけど、spotlightの配信開始!もちろん速攻ダウンロード。

チェックしてね♪

 

 

 





ドラマの話とは逸れちゃうが、こんな人が歌ってますよ、ってことで本人が一節歌ってくれた動画もあげておきます。ふふ。


酔ってません