こんばんは!
 
今日ご紹介するのは、3月に発売された、
 
 サントリー GREEN DA・KA・RA (グリーンダカラ)ミルクと果実 
 
です♪
 

 

これ、CMで観てからずーっと飲んでみたいと思ってた!

 
 
(画像はサントリー公式Line等からお借りしました)
 
ダカラちゃんとムギちゃんが腰に手を当てて飲んでるCM。
可愛いよね。
でも、コンビニやスーパーで見かけることがなかった。
先日のRSP Liveに参加してやっと飲んでみることができました。
ありがとうございます。
 
 
そもそも、GREEN DA・KA・RA、今シーズン鉄分が入ったスポドリタイプのほかに、
以前このブログでもご紹介してるやさしい麦茶 とか

 

 

まぜまぜスムージー みたいなタイプもあるし

 

 

子どもも大人もみんなで飲める、身体にやさしいラインナップが揃ってます。
 
 
GREEN DA・KA・RA が大切にしていること。
それは
 
 
image心とカラダにやさしいimage
 
ってことなんだって。
 
 
忙しい毎日でも家族の健康を気づかう気持ちや、頑張った自分を労いたい気持ち。
 
サントリーさんはそんな気持ちを救いたい!
って考えてくれました。
 
 
そこで目をつけたのが、ミルクです。
 
生まれた時に飲む母乳、それからおやつや給食の牛乳。
成長に欠かせない飲み物だから子供の時はよく飲むよね。
 
 
そして、大人になって成長が止まっても、実は「ホッとしたい時」「癒されたい時」などにミルク入り飲料を飲む人が多いことに気づいたサントリーさん。
 
 
 
たしかに、私も一息つきたい時にカフェ・オ・レ飲みたくなります。
ミルクってお母さんの優しさを思い出すような安心感があるのかな。
 
・・・って事でできたのが、この
image GREEN DA・KA・RA (グリーンダカラ)ミルクと果実
 
 
 
特徴は
 

ミルクにりんご、ぶどう、レモンを加えて、ヨーグルトとも違うやさしい酸味とフルーツ感のある味わい。
 

カルシウムとビタミンも摂れてカラダにも嬉しい♪
子どもはもちろん大人にもカルシウムは大切ですよ!
 

カラダのことを考えたドリンクだから人工甘味料・保存料不使用の自然な甘さ。
私は人工甘味料がダメなので、本当に嬉しい!
子どもにも安心して飲んでもらえるつくりです。
 
 

 
そもそも、ミルクに酸味のある果物混ぜるってしないよね。ドロドロしそうだもん。
だけどこれはほんとにサラッとすっきりしてて、ゴクゴク飲めちゃうつくりです。
コップに入れて飲むと、口を近づけただけで甘酸っぱいフルーツの香りがいっぱいに広がるのがよくわかる!
 
 
ヨーグルトほど酸っぱくないから酸っぱいの苦手な人でも飲めそうだし、
牛乳感は無いから牛乳嫌いのひとでも飲めると思う。
スポドリみたいに人工的じゃないし、とにかくやさしい甘酸っぱさなの。弱酸性設計なの。


 
強いて言えば、ひときわスッキリしたフルーツ牛乳的なイメージの味かなぁ。
子どもから大人までみんな大好きな味だと思いました。
 
私は普段の水分補給、お風呂上がりに飲みたい!
それから、朝イチの喉の渇きを潤しつつ栄養補給できるドリンクとしてもいいし。
 
 
日中ホッとしたい、一息つきたい時にもやさしいミルク感と甘さが癒してくれそうです♪
 


でね、いただいた1本飲み終わって相当気に入って「もっと飲みたーい!」ってなったんだけど、しかし近所じゃどこにも売ってないんだよなー、って思ってたら、とうとう見つけた爆笑
 
 
サントリーBOSSの青い自販機で発見♪
そうかそうか、こんなところにいたのか!
と早速まとめ買いしてきちゃった。
 

よーく冷やして、キャンプや夏のレジャーのお供にもおススメします!

いよいよ本格的な夏が来ます。
大人も子どもも、ミルクと果実をゴクゴク飲んで、心癒されて体トトノエよう♪


 ありがとうございました!



#rsplive #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #ミルクと果実