こんばんは

いつもありがとうございますごいニコニコ


今日ご紹介するのはこちらです。




豆腐がごはんになるソース

ご存知ですか?

かけるだけで豆腐をごはんの代わりしてに楽しめるソースなの。

昨年サンプル百貨店様のイベント、RSP68でお試しさせていただき、すっごく気に入った商品。


↑その時の画像です


今まで4種類発売されていて、

+ごまと生姜香る梅のまぜごはん風→21kcal
+バター香るピリ辛明太子ごはん風→91kcal
+ゆず香るねぎ味噌ごはん風→37kcal
+大葉香るあごだしマヨごはん風→77kcal


それぞれ具材も味もバリエーション豊富。
刻んだ野菜やゴマが入っていたり、だしがきいていたり。毎日食べても飽きません。





❤️お豆腐に負けず、とろみがあって流れ落ちにくく薄まりにくく、しっかり味が付く。


❤️1パック1食分ずつ小分けにされていて、お弁当に持ち運ぶのも便利だし衛生的♪


❤️封を切ってお豆腐にそのままかけるだけでおいしい。 


❤️冷たいお豆腐に、冬は温かいお豆腐にかけてもおいしいしー。


❤️食事を軽めにしたいときやダイエットのお供にもなる。(温野菜にかけるのが好き)


❤️そして、コレね、ダイエット関係なしにパスタソース代わりにしたり、お肉に塗ったりパンにのせて焼いてもおいしいの!


↑焼いた鶏むね肉に『大葉香るあごだしマヨごはん風』かけるのもヘルシーごはんとしておススメ。お肉もごはんになるソースです。

こんな感じで、良いこと尽くめ、お気に入りポイント満載なのです♪


お豆腐、健康のためにも毎日食べた方がいいと思ったり、ダイエットにも良いのにもともとあんまり好きじゃないので続かないでいました。
そこでお試し後、即買い!


これさえあればいつでもお豆腐がおいしく食べられて、ほんとに重宝してました。


お豆腐半丁(150g)に1袋20gが適量なので、3個パックの充填豆腐1個にちょうど良いの。

一番のお気に入りはゆず香るねぎ味噌ごはん風でした。



コクがあって、ゆずの香りが良くてね、ほぼ毎日食べていたなぁ。
そしていつの間にかお豆腐が大好きになりました!美味しいんだもん♪

お豆腐が主食(ごはん)になっちゃうってだけでなく、お豆腐が大好きになるソース照れ
素敵じゃないですか?

とっても素敵です!

そんな、私のお気に入りアイテムに、
今回、サンプル百貨店の会員さんと共同開発した新しい味が登場したってことで、先月開催されたRSP Liveでサンプルをいただきました。


その名も 『ごま油香るピリ辛担々ごはん風』 (64kcal)



800人以上の応募者の中から選ばれたサンプル百貨店会員さまたちが実際に何度も集合して勉強、各々レシピを提案し、それをメーカーさんが何種類も試作。
そして決定された新しい味なんですって!
おおおー、すごく貴重で素晴らしい試みですねぇ。


これは、期待大!
ってことで早速いただいてみました。




冷たいお豆腐にかけるとラー油がたっぷりで見た目の色も濃いから「ちょっと油っこい?くどいのかな?」と思った。
けど違った。



ごまのコクがあってほんのりピリッとする、甘辛の担々麺風味でありながら、意外とさっぱりしてるの。お酢の酸味で爽やかな配合になってるんですラブ


これは大ヒット間違いなしの美味しさです!
あーん、サンプル1袋だけじゃ足りないなあ、もっと食べたい!!!

って、悶えちゃいました。

製造元の株式会社ケイパックさまはキユーピー系列で、いろんな小袋入りのドレッシングやソースを作ってるメーカーさんです。



コンビニのサラダとかに付いてる袋入りのドレッシングとか、身近な商品ですよね。

厳しい品質管理のもと、なんと年間7億袋も生産されているんですって!



でもこのソースはサンプル百貨店でしか買えないの。

サンプル百貨店限定販売の商品なんですよ。


そういえば今、コロナ太りでダイエットはじめた私、コレがあれば心強いなと思って早速買いに行ってみた。


ところが。

もともとサンプル百貨店内でも大人気な商品。

昨年度サンプル百貨店の調味料カテゴリで40%にあたる34万4840袋も売れたそう。



私が見に行った時には売り切れで、買えませんでした笑い泣き

みんな、美味しいものわかってるんだなぁ。


また販売してくれないかな。

再販を願って一応商品ページをご紹介しておきますね。


[計20個]豆腐がごはんになるソース 5種セット


[計40個]豆腐がごはんになるソース 5種セット



売っていたら即買いおススメします!

私も即買いします!



#rsplive #サンプル百貨店 #ピリ辛担々 #豆腐ダイエット