こんにちは。
暑いですね、ビールが旨いですね爆笑

ビールのお供に最近ハマっているのがコレ。


味源(あじげん)のSABACHi🐟
さば70%、食品添加物不使用の超ヘルシースナックなの。

さぱ70%ってすごくないですか?
例えば普通の海老せんに使われてる海老は5〜10%ぐらいだそうだから、ほとんどサバそのものじゃん(笑)

タイでは昔から食べられている伝統の味だって事ですが、日本でさば70%も使っているスナックは初めてだよね。


サバの栄養もたっぷりそのまま。
100gあたりDHA、EPA230mg含有、骨ごとのサバが使われてるから、カルシウムも摂れちゃう!

ヘルシーなポイントは他にもあって、
旨味調味料や保存料も不使用!
さば、デンプン(サゴ、タピオカ)、砂糖、植物油、食塩
これしか使われてないのです。
まさにヘルシーの権化のようなスナックだわ。



1袋は30g入りで160kcal。
塩分は控えめでほんのり。塩味よりも甘みを感じます。
肝心の鯖の味も香ばしくって魚臭くない。



塩分ひかえめだと、ビールのつまみじゃものたりないかな?と思ったけどいや、これがサイコー!
めちゃ後ひくんです。
一袋あっという間なのが難点と言えば難点(笑)
でもギルティフリーだから、迷わずペロリといっちゃってます。

おやつやお茶受けにも、ポイっとつまめて体に優しいサバのチップス、SABACHi。

コンビニなどでも売ってるっぽいのですが、見つからなかったらネットで買えますよ♪


味源さまは香川にある食品製造メーカー。
他にも体にやさしくてお手頃価格の商品色々あるから、チェックしてみてね。

ありがとうございました照れ