こんばんは、いつもありがとうございます😊

このブログでもたくさん記事のあるリアルサンプリングプロモーション、略してRSP。
年に数回開催されるサンプル百貨店さまの大規模サンプリングイベントで、ここ数年参加させていただいてます。

大きなホテルのイベントホールでたくさんの人を集めて、試食や商品体験などができる熱気ムンムンの楽しいイベントなのですが、
春に開催予定だった75回76回が新型コロナウイルスの影響で中止に。
お得なお買い物ができるブースとか、すっごく密だもん、仕方ない。
でもその後どうなるのかなーと思っていたところ、自宅にサンプル品を送ってくれてリモートでプレゼンを拝見するという新しいスタイルの『RSP Live』が開催されることになりました。

これは画期的だよね。
いつも重たいサンプルバッグを会場から持ち帰る、それが嬉しい重みだったりもするんだけど、会場に来れない人は参加できなかったし。
今回は、外出できない、遠い、って人でもおうちで参加可能だから今まで諦めてた人も応募したのではないでしょうか。

応募して仮当選したあと、500円を支払うシステムなのですが、定員が決まっていたからアクセスが殺到して大変だったみたい。

シーナは無事500円支払うことが出来たけど、
今までにないスタイルのRSP、サンプルがショボかったらどうしよう?
なんて思っていましたら、こりゃすごい。

13キロ近い重さのダンボールが届きました。


夏はいつもドリンク類が多いから、持ち帰りが大変だった。
届けてくれて本当にありがたい!と思える重量です。

中身を並べてみました。


↓部分拡大



スマホのカメラにギリギリおさまる範囲になんとか並べました。
すごく充実した内容です!

この杏仁豆腐ドリンクにいたっては、別便でちゃんと冷蔵で送られてきた。
ダンボールにこれ1個だけ入ってた。(なんだかもったいない、他に冷蔵商品はなかったのね・・)

同封されていたサンプルリストによると、
出展社さんは31社。
1社さんが複数商品を出展されてたり、複数種類入っていたりするので、商品数は48個。
もーりだくさーん!

調味料、食品、ドレッシング、パン、スナック菓子、ソフトドリンク、ノンアル飲料、日本酒、栄養ドリンク
デンタルケア、ダイエット食品、健康食品、洗濯洗剤、スキンケア、ヘルスケア

多岐にわたっております。


あとは、来週実施されるLive配信を観て、商品を実際に試してアンケートに答えたりSNSに投稿するのだが。

どれくらいの商品をいつまでに投稿すればいーんだろうか。
商品多いのは嬉しいが、投稿はけっこう大変なのです(笑)
まだ投稿についての詳細は不明なので、ちょっとドキドキ。

でも、今までと違う新しいスタイルのRSP。
全貌が楽しみです。

9月にもRSP Live開催予定ということで、ちょうど今応募受付中ですよ。