こんばんは、
今日は久々に、
シーナのシャンプー探しの旅!
ご紹介するのはこちらです。


リニューアルした

エコロヴィスタ シャンプー・ヘアトリートメント

スムースリペアタイプを使ってみています。

これ、シーナ的に「最近のヒットかも!」って思えるものでした。

その訳は。

①他にないデザインのボトル


リーフのデザインやロゴが浮き彫りになっているデザインのボトル。
すっごく可愛くないですか??

これね、おしゃれなだけでなく、サイドに点字があるの!


はじめは、ただのデザインかと思ったのですが、読んでみたら



ちゃんと『シャンプー(ヘアトリートメント)つやのあるさらさらなしあがり』って書いてあるのよ♪ 
視覚障害の方にも、ちゃんと読める!
他にない優れたデザインで、なんだか嬉しくなっちゃいました。

②エコ&ナチュラル素材

ボトルの素材も、サトウキビ由来のバイオ原料で軽く、CO2削減 などを考えたエコな素材。印刷がないのもエコですよね。

肝心の中身も、『ナノ化 された植物性アミノ酸 』配合。髪に浸透して保湿してくれるだけでなく、生分解 しやすい処方なのだそうで、地球への優しさもしっかり考えられているんです。

③天然成分とフリー処方

この白いボトルはスムースリペアタイプ。


シアバターとアルガンオイルでしっとりツヤ髪になるタイプなの。

天然成分、化学処理していない成分のみを使用し、お水もアルプスの天然水を使用。
もちろん、無添加&フリー処方でサルフェート(ラウレス硫酸Naなど)、PG、ごう成着色料、タルク、合成酸化防止剤、パラフィン、コカミドDEA、パラペン、シリコン(シャンプーのみ)は入ってません。
動物実験もしてないそうで、本当にエコ&ナチュラルなんです。

④指通りと癒される香り

キラキラ透明なシャンプーは、豊かにプルンとした質感の泡立ちで、指通りよく洗えます。


トリートメントは、髪に伸ばす時ぬるつかず、浸透する感じがします。

そして、洗っている時に適度に香る、ラベンダー系のフレンチフルールの香りがすごく癒されるんですよ♪

洗い上がりの髪が素直になってくれて、乾いた後も自然なツヤが出る感じがお気に入りです。



色々なCSR活動 にも取り組んでいるエコロヴィスタは、髪も地球も美しくしてくれる素敵なブランド。
フランスのビューティー部門で売上1位を受賞しているのも頷けちゃいます。



コンセプトも品質も良くて、使っていることに自体に嬉しさを感じる、素敵なヘアケアです💖
エコロヴィスタの詳しい情報は

↓↓こちら↓↓
エコロヴィスタ シャンプー・ヘアトリートメント(スムースリペアorモイストスパ)

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪
ありがとうございます!