こんばんは、いつもありがとうございます。


スマホケースを変えました♪

昨年は自作の鳥獣戯画柄を使っていましたが、今回、素敵なケースをお試しさせていただいたんです。



GRAMAS(グラマス)シュランケンカーフレザーケース

GRAMAS Shrunken-calf Full Leather Case for iPhone 8/7

届いたのは、見るからに運気アップ しそうな明るい黄色。
スマホカバーはおろか、お財布でも黄色は選んだことがないので、はじめは驚いたのですが、手に取った瞬間に気に入ってしまいました。


鮮やかな発色なのに落ち着いた高級感があるのは、1864年創業ドイツの老舗ペリンガー社のシュランケンカーフを使用しているからなんです。

型押しとは違う自然なシボ模様が特徴のシュリンクレザー。ドイツ語でシュランケンカーフなのね。

天然牛革を伝統製法で仕上げてて、エルメス等でも採用されてる高品質素材なんですって。

開封したてでも革くささや染料の匂いがほとんどしなくて、しっとりと手に馴染みます。




内側も柔らかな質感のオールレザー仕様で、シンプルながらもポケット付き。

私ここにカードを入れることが多いんだけど、革が伸びてきてもすべり出ることのないように左上が止めてある仕様が素晴らしい。

ストラップ開閉ではなくて弱いマグネットが埋め込んであるタイプなので、写真撮る時ジャマな影も落ちないし、すぐにひらける。

だけどカバンの中で開いちゃうようなことにもなりません。

今まで使ってたのもストラップ無しのタイプだったから嬉しいです。



では早速スマホ入れてみます。
私のスマホで撮影するため、モデルは別の
iPhone7です。
上からスライドして入れるタイプ。
この部分ってアクリルや金属でできてるのが多いじゃないですか。


はずす時なかなか取れなかったり傷つけそうになったりしがちなのですが、ぴったり入る精巧な細工で出し入れもスムーズです♪ 嬉しい!


ここを差し込んで留めます。


ジャックの抜き差しも妨げないし


サイドボタンも押しやすい。
(この画像はちょっとズレちゃってるけど、この後も少し下にずらしました)


↑ごめんなさい、カメラ穴位置もズレた画像になっちゃから、自分のスマホ入れた後撮りなおし↓


穴の内側みえますかね?
処理がスムーズで美しいです。
ということで
今週から、お気に入りアイテムに仲間入りー!


すでにとっても気に入ってます☺️

じっくり使い込んで味を出したいな。


自分へのご褒美に、新生活やお誕生日のお祝いのプレゼントにも素敵な、GRAMASのスマホケース。

このシリーズは美しいカラーが全8色揃っています。

発売元の坂本ラヂヲ株式会社さまは日本を拠点にスマートフォンアクセサリーや音響製品・PC周辺機器の企画・デザイン・製造・販売までを手掛けている企業だそうで、OEMなども多く手がけているそう。

GRAMASの公式サイトにはiPhoneの他機種やAndroidスマホ用も豊富な種類があるので、ぜあチェックしてみてくださいね。


↓↓こちら↓↓

GRAMASスマホケース

GRAMASさんのブログリポーターに参加中♪

ありがとうございました。