こんばんは、いつも本当にありがとうございます!

今日ご紹介するのは

はいっ!
キュキュットCLEAR泡スプレーです。

もう、このブログで何度もご紹介していて、毎日使っている、私には欠かすことのできないアイテム。

過去記事↓



初めてご紹介したのがちょうど1年前。
今みたら撮影に同じブドウを使っていたわてへぺろ

そんなことは置いといて、
少し新しくなったらしい、キュキュットCLEAR泡スプレー。
この夏改良新発売したそうで、レシピブログ×花王さんのモニターコラボでいただきました。
私買いだめしてるからまだ新しいのを使ったことなく。嬉しー。


コレが今キッチンにある、今までのもの。
そして、新しいのはこちら↓


商品名の下のキラリーンキラキラとしてるデザインが微妙に違う。

デザインが変わっただけではなく改良ポイントがあります!
🔹プラスチックに最後まで残る、油のヌルツキ汚れへの洗浄力をパワーアップ
🔹新スプレーヘッドで泡がより広く届く

ほほう♪良いですね。

早速新しいタイプを開封して使ってみました。

このザルと

パンケーキ焼く型。先日戸棚の奥から15年ぶりに発掘しました。ガーン


まな板の上でスプレーすると、下のまな板もきれいになったりするからそれも便利。

シュワシュワピチピチと音を立てながら泡が消えていきます。
消えたら、ザルはそのままよくすすげばOK。


はいっ!
金属のくすみも取れて輝きが増すのが気持ち良いです。

パンケーキ焼き器は、流石にすすぐだけでは無理なので、スポンジでこすり洗い。


いかがでしょうか?
何年もこびりついたままだった焦げ付き油汚れが一度でここまで取れた♪

あのね、以前知り合いに「キュキュットCLEAR泡スプレーってすごく便利よ」っておススメしたことがあります。
そしたらその人は
「そもそも、洗うのがそんなに大変な、変なキッチン用品を買うのが間違いだし、自分でスポンジ洗いできないとかってありえない。そんなもの使いたくない」と言った。

うーん、その意見もわからなくもないけれど。
例えば最初にお見せしたザル。決して特殊なものではありません。
だけどスポンジが届かないところ、あります。
「じゃあ、ブラシを使えばいーでしょ」とも言えるけど、ブラシはうっかりすると泡が飛び散るし。

こんな茶漉しもあります。マイボトルとかについているもの。

茶しぶが気になりますが網目が細かいからブラシの毛が入らないし無理に擦ると目が広がって壊れてしまいます。
そして、ブレンダーの刃。怖くてしっかり擦りにくいからパッキンにも汚れが溜まりがち。


じゃがいも切った後のデンプンで白っぽくなってるまな板の上でスプレー。


泡が消えたらすすいで、はいっ!



ピカー!キラキラキラキラ

最後に、毛と毛の隙間が気になるシリコン刷毛。



プシュっと1回で毛の根元までしっかり泡が届きます。

うーん、スッキリ清潔♪ラブラブ

誰がなんと言おうと私は大好き!
本当に便利!コレからもずっとずっと使い続けますよー!

ありがとうございますけろけろけろっぴ

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018