こんばんは。

今日は、美品チェンジャーなるアイテムをご紹介しますね。

私は普段iQOSとgloを吸ってるんですけど、
どちらも時々お掃除が必要なんですよね。
特にiQOSは、中にだんだんと焦げ付きがたまってきて、加熱した時に本体が熱くなったり、吸い込みにくくなったりします。

説明書にはこまめにお掃除せよと書いてあるんだけど、面倒くさいから、私の場合全然掃除なんてしないのよ(笑)
しかも、付属のクリーナーを使い果たしたあとは、焦げ付きを楊枝で突っついてカリカリと割ってとるような事をしてました。

先代のiQOSが壊れて新しいiQOSを使い始めてからも、実はまだ一度も掃除していなかった。

そしたら、モニターでこちらをいただいた♪

{4823C1EF-9A4F-4932-89F7-8DCAC44699B2}

ラクピュア 美品チェンジャー

成分は100%水。
うわさの超電解イオン水です。

無水エタノールより強い洗浄効果がありつつも引火性がなく金属腐食の心配もないから、電子タバコのお掃除にぴったりなんだって。

{053E3A8A-29DE-4436-8238-69500D4BB92B}

早速使ってみました。

{839DF7BE-ADB9-4270-8B67-0F9E6A7BF85D}

説明書きによると、付属のクリーニングブラシに染み込ませてつかう、って事だったんだけど。
まずキャップの方には直にスプレーしちゃいました。

それから、本体の方は内部に水が入らないよう逆さまにしつつもスプレー。

{C79FDDFC-B38D-447D-8337-7952ED9426DC}

この段階ですでに汚れが出てきます。

あとは綿棒で拭き取ってみると。

{4775523C-AB52-4AB5-8C0F-8C56E8FEC145}

やっ、やばい!!

こんなに汚れてましたガーン

美品チェンジャーを染み込ませた綿棒を何本か取り替えながら、クルクルと中をふき取ると。

{163E86E8-F6A7-45AA-8038-6054A9A8E2C8}

わかりますか?
ピカピカ!!

キャップの方ももちろん

{07396EAD-E759-46F8-9217-9434CB1EB0CC}

細かいミゾや文字がくっきり新品と同じ状態に♪

ついでなのであんまり汚れてないはずのgloも。

{4FAD2BD6-4F38-4762-B618-9FA71BF7B844}

綿棒で中を拭いてみたらやっぱりこんなに汚れてた。

{9FE591E0-A326-4BA1-89B1-037104A4F8B9}

底の部分にたまった汚れも

{ECE7A66A-9D31-47A1-B4F6-83DCDEC92520}


はい、スッキリ。

美品チェンジャーは、電子タバコだけでなくその名の通り、アクセサリーなどの小物を美品に変えてくれるお掃除グッズ。
除菌消臭効果もあってメガネや時計、メイク道具とか、あと、イオン水100%でだからベビー用品にも安心して使えるそうです。

シーナのiQOS、お掃除の後吸ってみたら、吸いこみのスムーズさが全然違いました。
これからも美品チェンジャーでこまめにお掃除したいと思います。


モニプラファンサイトで株式会社ラクピュアさんから商品をいただきました。ありがとうございました!