こんばんは。

 
今日は2カ月に一度の母の病院付き添い。
 
持病の薬をもらうための定期検診なんだけど、たまたま診察の時に、これも母の持病の喘息がひどくなってヒューヒューが止まらず、点滴まで受けて帰ることになりました。
 
その時看護師さんから聞いた。
新築のB棟の食堂がオープンしてるって。
 
点滴が終わり発作も落ち着いてお腹が空いた母と、B棟見学がてら、お昼を食べてきました。
 
 

 

 

 

 



江古田にある総合東京病院は年々どんどん大きくなるわあ。

 

 

3年前に母が救急車で運ばれて以来なにかとお世話になっている病院。
今主治医をしてくださってる循環器の中野先生はとてもいい先生で、今日の点滴してくれた看護師のマリコさんもとても対応が良かった。ありがとうございました。
 
んで。
新築のB棟。
以前の、特に一階の天井が低くて薄暗い印象だったリハビリ科の病棟がここに移転し、研修や講演が出来るホールなんかもあるらしい。
 
3階の渡り廊下を通ってまだ新築の匂いが充満するB棟へ。
 
B棟、4月初めにオープンしたみたい。
以前はここ、野原でそれから駐車場になり、建設始まってからあっという間に完成したのねえ。
真新しくてきれいな内装は雰囲気もとても明るくて、母もここに入院していれば回復がもっと早かったかしらね。って思った(笑)
 
{B45E60EA-7823-48E4-BC2A-0365CF48EE91}
今週グランドオープンしたばかりのレストラン『ボヌール』
レストランと言ってもセルフの従業員向け&患者とお見舞い客向け食堂でメニューはまだこれだけ。
{EC9C974D-D8ED-4839-A81F-83BA4BF30161}

母は醤油ラーメン。
私は『シェフのこだわりポークカレーライス』
 
こんなところに、こだわるシェフが実在するのかは疑問ですが、野菜もポークも大きくて満足のカレーでした。
 
{EEB30B69-A663-4A4E-AF80-FA57227D0A41}

食堂の向かいには、ベーカリーパンやベーグル、まい泉のヒレカツサンドなんかも置いてあるテイクアウトカフェ併設の売店がありました。
 
3階から見える、葉が出始めた桜がきれいでしたよ。
 
次回行くときにはメニューが増えているといいな。