大のコーヒー好きです。☕️

水がわりかって勢いで1日に何杯も飲みます。
 
先日のサンプル百貨店 RSP55でのこと。
会場では、色々なものが試食できるんですけど、結構甘いもの系も多く、そうすると必然的にコーヒー飲みたくなる私。
 
そしたら、ちゃんとコーヒーが飲めたんだな♪
{F6C25C72-E7AF-40F4-B354-DD7F86596F60}
 
おなじみネスレ日本さんの
ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク
実は、おみやげに頂いてきたのは『ミルク』でしたが、会場では4種類のコク深ラテが試飲できました。ブースの周辺にコーヒーのたまらない香りが漂っていて、思わず引き寄せられる私ラブ
 
{6AA40154-AC10-4820-A499-40D9B1911FC7}
 
定番のミルクダークに、この秋から新登場のカロリーハーフカフェインレスも。
はい、もちろん全種類試飲しちゃいました(笑)
忙しくリクエストにこたえてコーヒーをいれてくださったネスレ日本の皆様、ごちそうさまでした。
{3A919624-3EAD-47FF-BF71-125BBEE0AEC2}
 
実はこういうミックスタイプでスティックの、お湯を注ぐだけのカフェオレ、カフェラテの類って正直あんまり好きじゃなかった。
薄いんだもん。
 
コーヒー好きで、しかも牛乳好きの私としては、コーヒーの酸味苦味もミルクのコクもイマイチ足りない感で、なかなか美味しいと思えるものがなかったです。
ゴールドブレンドは粉多めに入れて濃く作り、半分牛乳足して、という手順でカフェラテにしてました。
 
そこへ来て、このシリーズ。
{E3C71B41-EDEC-40EF-B21F-0B5A7E57AF2F}

ミルクとコーヒーのコクを深めたって事で、
私にとっては、『薄くて物足りない』っていう先入観打破を期待したい商品。
 
飲んでみると、あら。
ネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーが入ってるからか、確かに新鮮なコーヒーの香りが際立っていて味にもコクがありますね。
『ダーク』は焙煎が深くて甘さ控えビターな感じなのでブラック派の人でも満足できそう。
『ミルク』は甘くてミルク感たっぷりだけどコーヒーの味わいにも芯がある。
 
夜遅くにふとコーヒー飲みたくなってしまった時に選んでみたものの、結局ガッカリさせられることの多い『カフェインレス』や『カロリーハーフ』も、ちゃんとコーヒーの香りとミルクのコクが感じられ、舌に残って気になるような変な甘さもなくて、おいしく飲めました。照れ
 
{00EAD4C9-5174-4FD0-AA2C-D200DE6291AC}
 
{3D0EEB66-775C-4260-9835-DB1B8C881D4F}
 
お家でもオフィスでもほっこり暖かなコーヒータイムは大切!
これなら満足できそうなので、手軽にちょこっとひと息つきたい時にぴったりですね。
 
この本格的な味。ミックスタイプのスティックのラテ、見直しました。