25才息子、試練の一年に負けないで | 風にふかれて ふんわりと  (湘南の風便り)

風にふかれて ふんわりと  (湘南の風便り)

香港から帰国して既に10年が過ぎて、家族もそれぞれに変化しました。そんな家族の日常の光景を海からの風に乗せて発信していきます。平凡を期待しつつ、波乱万丈気味の一家ですが、精一杯に生きてます。

一年以上も放置のブログでした。

 

早いもので25歳になった息子。

思いもよらない事件に巻き込まれた夏。

まさか、でした。

 

それでも時は過ぎ、人生諦めモードになった日もあったと息子から聞き、胸が痛みました。

その後、一人暮らしを解消し、実家に戻ってきて3か月。

音楽の仕事があることは幸いで、それを生きがいとして前向きに日々を頑張っています。

 

これまでの人生、私から見れば・・・まだ25年、と思いますが、息子には長い25年かもしれません。

学校でのトラブル、いろいろありましたが、今回に比べたら小さな小さな出来事でした。

とはいえ、巻き込まれやすいのは変わりませんね・・・

 

さて、失ったことも大きいけれど、息子の姿を見ていると私も頑張らないとな、と思う12月。