今日は金曜日。

通常ならば明日からさあ、休みって思うのですが、
連日のコロナの報道、

志村けんさん、岡江久美子さん・・・、
持病や健康的な不安要素があったとしても・・・
コロナの威力って凄いな~、恐ろしいなって
改めて感じましたね。


明日は我が身です。
軽く見てると痛い目に合うってことですね。
軽々しく、また、別に不安を煽っているわけでは
ないのですが、
 

ホント、
連日連夜の報道で考えさせられますね。


それに引き換え、気分転換のために週末に行楽地に言ったり、
 

最悪なのは、
「パチンコ店が開いてるから行くのであって開いてなければ行かない」って
自分を自制するのができず、人のせいにしている輩。
よくもまあ、まともにインタビューに答えているなって
正直、耳を疑いますよね。

確かに開けてる方が悪いんですが、じゃ、行かなきゃいいわけで
店としても来る人がいるから開けてるわけで、

まあ、どっちもどっちですが、考えるだけ無駄ですね。

大変、心痛いのですが、
こんな状況でも、飲食店など少しでもお客様に来てほしいと思って
空気清浄機を買ったり、
マスクを用意したり、
消毒品を備えたり
何とか乗り越えようと頑張ってますよね。

まあ、医療従事者は言うまでもなく
第二次世界大戦以来の国難とも言われ
まさに先頭を切って戦っているんですよね。

本当に本当に頭が下がります。

「フライデーオベーション」の動画を見ると思わず目頭が熱くなりますよね。
⇒ https://www.sanyonews.jp/article/1006861

今の僕はテレワークで朝から晩まで家にいるのですが、

“外の空気・・・”
なんて言っていたら「バチ」が当たりますよ。

そういう意味では本当に恵まれていますよ。
今の現状に感謝しています。

それに引き換え、あの輩は・・・、
まあ、しつこくなりますので、この辺にしますが、

家に居るので、ある意味、時間はいつもよりもたっぷりありますよね。

実は、今の現状は、ネットビジネスをやっている身としては非常に良い環境です。

コロナにかかれば、そんなことも言ってられないのですが、
この時にやらずしていつやるんですかってことですね。
今までネットをSNSの一部でしか考えなかった人も学校もそうですが、
ネットの有効的な使い方、テレワークが身近で実効性のあるものに変わっていく、

まさに今は、ネットは更に加速する、過渡期になると思いますね。


他の人よりも少しネット、それもネットビジネスに興味があって
このブログを読んでいるならば既に人よりも先に行っているわけなんです。
そういう意味でも今回をきっかけとして、更に加速、進化・成長して欲しいと。
正直、思いますね。
それをあなたとネットを使って共有、共感できれば僕としては嬉しいですね。

あなたも知っていると思いますが、
人との接触を避けるための「オンライン飲み会」がありますよね。

僕の同僚で今回転勤をしたのですが、歓迎会などできない状況ですよね。
そこで、その職場の正式な歓迎会を「オンライン飲み会」でやるってことになったんです。

当然、今の状況がそうさせたんですが、昔だったら考えられないですよね。
そのくらい、ネットが身近になったことは言うまでもないのですが、

それよりも“その発想が大事”っていうことを言いたいですよね。

つまりは、発想や工夫によってネットっていくらでも使えるっていうことなんですよね。
これがわかるか、ただ単に便利になったって考えるか
そこがビジネスで成功するかしないかの分かれ目のような気がしますね。

 

 

今日はここまで

 

 

ではでは!!