紹介状を持って検査を受ける病院を受診(1人)


尿検査血圧体重測定を終え

先生と話をする。

「前の病院でも検査を受ける事が出来るのは知ってる?何でうちの病院を受診しようと思ったの?」と聞かれる

「色んな意見を聞いてから決めたいなと思いました。」

「分かりました!同じような説明になるかもしれないけどエコーから診て行きましょう!」

とエコーで様子を診貰う。

「確かに浮腫んでるね〜システィックヒグローマっと」

と写真を撮られその後先生と話しをする。


「頭に浮腫みは無いけど

首の後ろにリンパが溜まってるね

後は胸部に水が溜まって心臓を圧迫してる

と言われた。

こんなに小さい体で心臓を圧迫されてしんどい思いをして頑張って生きてるのか!

どうにかして浮腫みは取れないものか

何でこの子がこんなしんどい思いをしないといけないのか悲しくなった。


前の病院と同じような説明を受けて(前の病院より優しく丁寧な説明)診察終了。絨毛検査ではなく羊水検査をしましょうと言う事になりました。羊水検査出来る数週ではないので、すぐに受ける事は出来ないので待っている状況です。


エコー写真を撮る時にシスティックヒグローマと先生が言っていたので会計の待ち時間検索しまくる。集中しすぎて会計の番号が出ているのも気付かず他の方のブログを見ていた。やはりあまり良い事は書かれていない、


システィックヒグローマの確率って

物凄く低いはずなのに何故自分の子が?

原因を知りたかった。

悪阻にも耐え毎日仕事も頑張って来た

仕事は病院に行く為に沢山休みを貰って

人数ギリギリでまわしているのに週1回のペースで休んでしまっている。申し訳ない

でも今自分の事が精一杯で仕事の事を考える余裕が無い。でも仕事を辞めて家に居ても良くない事を考えるだけで凄く悩む