こんばんは。


いよいよ明けて明日、10:00から主演舞台『流れる雲よ』のチケット予約が開始されます。


何度も言いますが、皆さま是非に。
大切な方、お友達やご家族と一緒にも見て欲しいです!


よろしくお願いします!!





6/17 10:00〜受付開始!


さて、それでは前々から約束していた質問コーナーのコメントにお返ししていきますね。





みかさん

無題
Q.初コメ失礼します
。
私は今専門学校で演劇スタッフの勉強をしています。
いずれは自分の力で舞台を創りたいと思っており、脚本を書くことにも興味があります。
なので、隼汰さんが脚本を書く時に意識していることがあれば教えて頂きたいです。


A.素晴らしい。舞台というコンテンツはまだまだ色んな可能性を秘めています。エンタメのデジタル化が止まらない今、生身の人間に感情を感じるとても貴重な時間。
是非、舞台界を一緒に盛り上げてください!

脚本を作る時は、やっぱり「何を伝えたいか」に帰依するかな。
毎度書いてる途中に色んなアイデアやネタが浮かんできて、無理に詰め込んでグチャっとなるので、
そういう時は「伝えたいことは何か」「そのためには何が必要でキャラや設定や場面がどうあるべきか」をひたすら考えます。
「やりたいこと」より「伝えたいこと」。

だから僕は物語の終わりから組み立てていくことが多いかな。
先にキャラ設定とか作っちゃうと、キャラクターが台本上で勝手に動き出してストーリーがあさっての方向に進み出しちゃったりするのよね。
それはそれで面白いけど。

人それぞれ!

こういう話は正直何時間でも話し続けられるから、そういうイベント開いてみたいな〜

ただただみんなで演劇について喋り続ける会。










瑠衣さん

無題
Q.隼汰クンの一人芝居楽しみにしてるね!


A.観にきてね!そして嘘でもいいから笑ってね!シーンとしたら泣いちゃうから!













ブッチーさん

スッキリ
Q.いつ出るかは毎日視るか、隼汰さんの当日(笑)告知待ちしかないのかな?


A.スッキリはですね〜、情報番組が故に、放送内容が直前で変わることもしばしばなので、告知が前日にしかできないのです。
いつも直前で申し訳ないのですが、御了承頂ければ幸いです。
もちろん毎日観るのもアリです!












なかみさん

楽しみにしてます!
Q.遅くなりましたが、先日のルフロンのイベントお疲れさまでした(^.^)
1人芝居、いつか実現する事を願ってます!
脚本の完成を首を長ーくして、お待ちしています(^.^;
1人芝居の他にもこれからやりたい事はありますか?


A.ありがとうございます!
映画監督もひっそり続けていきたいですし、みんなで演劇の技術や心持ちを高めるワークショップもやりたい!
お芝居についてあーだこーだ言ってたいですずっと。












nicochandiohさん

隼汰へ
Q.長年の友達からの突然、実はオレ…ゲイなんだ!と言われたら、どうする?


A.どうもしないです〜   
いや「好きです付き合って下さい!」と言われたら急で困るけど、友達であることはゲイだろうが何だろうが当然変わることはないですよね。












トモさん

無題
Q.懐かしい質問コーナーですね!
一人芝居開催されることを楽しみにしてます!
これからも応援してます!
また飯テロも楽しみにしてます(笑)


A.飯テロはInstagramの別アカウントにてやっとりますのでよかったら観てくださいな!















mi(みい)

Q.先日の三越劇場の舞台、とても面白かったです!
(お父様に感想がっつりお伝えしました)
コミカルもシリアスも、常に真っ直ぐで熱い男というイメージですが、どんな役を演じてみたいですか?
チャラかったり、弱かったり、とてつもなく優しかったり、すごく極悪非道だったり。
私は、隼汰くんはどれも出来ると思っていますが…。

そろそろまた和物が観たいです。
力丸から約10年、お屋形様との再共演と聞いて先日は足を運びました。
もっといろんな隼汰くんを観れるのを楽しみにしています!


A.曲がった男もやってみたいですね。信念がないような。
和物も久々にやりたいな〜!色んな僕を見に来てください!















ちびこさん

無題
Q.隼汰くんの一人芝居ぜひ観てみたいです。

暑かったり寒かったり忙しかった春も終わりますが、この夏やりたい事はなんですか?体調に気をつけて頑張ってください!


A.この夏は、主演舞台に全てを懸けます!
恐らく懸けた結果『GTO』の再放送も『大好き!五つ子』も『キッズウォー』も見ることなく、夏が終わっていることでしょう。

僕たち世代の夏休みといったらこれよね。
















マキともさん

一人芝居いいですね!
Q.見たいです^ ^
質問は最近ハマっている食べ物はありますか?


A.ハーブソルト🧂

















ひなさん

暑いですね(^^)
Q.こんにちは。
樹生さんのファンで、隼汰くんを知りました。
先日の三越劇場のお芝居とても楽しかったです。
今後の活動期待してます(^^)


A.ありがとうございます。 樹生さんと、また一緒にやりたいなあ。

















ちひろさん

無題
Q.こんにちは!
流れる雲よの記事見ました!
以前鹿児島公演を観に行ったのですが、
また鹿児島で公演はしないですか??
とっても楽しみなのですが、東京は遠くて、、
是非検討して欲しいです!!


A.鹿児島公演、今年はないのかな〜
僕も鹿児島で2度やらせて頂きましたが、またやりたいです。

流れる雲よにとって鹿児島は特別な場所ですし、仲間も沢山います。
必ず戻る時が来ると思います!お待ちください!













というわけで質問コーナーでした。
皆さんと少しでも色々と分かち合えるこの瞬間が僕は好きです。

またやりますね!






明日は、生き逃げ本番だ!
生きるぞ!!




ではまた!!