こんばんは。


史上稀に見るゲリラ豪雨の時に東京にいなかった僕です。

なんだか話題に乗り遅れてます。











ゲリラ豪雨。

なんだかネーミングがピンとこないのは僕だけでしょうか?


そもそもゲリラってなんやねんと。

ゴリラやないんかいと。

ゴジラでもないんかいと。

モスラではないんかいと。

もはや「ラ」しかあってへんやないかいと。







元々はスペインの独立戦争あたりのスペイン人がとった作戦から来てるみたいだけども。


ちょっと分かりにくいですよね。





















というわけで私たち日本人にも分かりやすいように、ゲリラ豪雨を改名してみました。
























『抜き打ち豪雨』

・まさに突然やってくる、冷酷無惨な豪雨。でんでん太鼓を担いだ雷様が「よーし、今から抜き打ち豪雨を始めるぞー」としたり顔で言っているのが目に浮かぶよう。















『一発屋豪雨』

・彗星のごとく現れて、流れ星のように消えていく……。もはや切なさすら感じさせる、夏の終わりの豪雨。
















『「えへへ…来ちゃった♪」豪雨』


・ピンポーン♪


──誰だ、こんな時間に…。

そう君は目をこすりながら心の中で愚痴を吐く。

おもむろに時計を見ると、深夜2時を短針が差し示していた。

君は軽くため息をつきつつ、玄関へと向かう。


「何の用ですか~……」


生気のない声で迷惑な客人へ問いかけながらドアを開ける。



(ガチャ)






────!?



君は目を丸くする。

そこには兼ねてからしつこく好意を寄せられていた生徒会の後輩……らしき雨雲が。

「えへへ…来ちゃった♪」

はにかんだその笑顔は、今にも雨を降らしそうだ。


「なんでここが……!」


君が口を開いたその瞬間!!


今までの外の様子からは考えられない猛烈な大雨と共に、女の子のような雨雲が君の耳元に首を伸ばし、


「ラブストーリーと豪雨は突然に……でしょ?」


とささやいて────!?







続く





























はい、質問コーナーやってきまーす。







**與 まいじろ**さん



Q.夏に負けない過ごし方を教えてくださーい( ^ω^ )


A.負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・氷食うこと







トトロさん



Q.ゆるブロ毎回見てます。
質問は現在介護の仕事をしているのですが介護をしている女性を見てどう思いますか?


A.素晴らしいと思います。「For you」、つまり人のために動ける人を、僕は尊敬します。







ほーかさん



Q.夏にオススメのアイスや飲み物、あったら教えて下さい。
最近コンビニですごく悩むので(^^;)

ブログ面白くて好きです!これからも応援してます!


A.夏はやっぱり「ガツンとみかん」。







きょうこ&すばるさん



Q.全国各地に、行かれると、思いますが、どこが、一番印象深いですか?また、どこが、好きですか?


A.九州が好きです。でも、自宅のほうがもーっと好きです!







ちゃおさん



Q.こんばんは!いつも拝見してます。
質問お願い致します。
私は先月、父を亡くしました。
まだ、気持ちは落ち着いてないような、そうでないような…
隼くんは、もし親御さんが亡くなったらどんな感じになりますか?
やはり、長男だから、しっかりしないとですかね?
お時間ありましたら、お願い致します。


A.そうですか・・・。

僕はやはり、その時になってみないと分からないような気がしますが、もし仮に・・・と考えるならば、表向きはいつも以上にしっかりしようとすると思います。心の中の悲しみの大きさは想像できませんが。。

謹んでお悔やみ申し上げます。







かなぷんさん



Q.質問じゃなくなっちゃうんですが…←←
私、夏休み終わったら就職試験があるんです(T^T)
今から本当不安なので、もしよかったらエールください!!笑


A.「エール」ですか。。今あいにく在庫きらしちゃってるんで、入荷次第郵送させていただきますね。



試験がんばれ~







きよさん



Q.隼汰くんは、ものまねできますかぁ??
得意なものまねをどーぞ(`・ω・´)


A.ばかちんがぁ!!ものまねなんか振るんじゃないよこのばかちんがぁ!!








のんちゃんさん



Q.今年は舞台で地方にも行かれましたが、地方のお勧めの食べ物を教えてください♪


A.山形のさくらんぼ「佐藤錦」が美味かったよこのばかちんがぁ!!







ミニーちゃんさん



Q.ご両親が、芸能人夫婦って事で、もし、自分が芸能人夫婦の所ではなく、一般人の所に、生まれて育ったら、今頃は、大学生?又は、社会人?又は、手に何か?職業を身に付ける為に、勉強?どんな事をして、生活をしていますか?


A.どちらにしても、芝居に手が伸びている気がします。







遥ママさん



Q.いつも拝見してます^^一人でニヤケながら読んでます^^
質問です!私は福岡に住んでるのですが、福岡と聞いて思い浮かぶ事を教えてください^^


A.博多ラーメン、博多明太子、武田鉄也の出身地・・・ってこのばかちn(略







小林さん。さん



Q.質問させていただきますっ。
自分芸人志望なんですけど友達に
女子が芸人目指すとかがち痛いでやめとけよおまえ
って言われたんです
芸人志望の女子って痛いですか??(´・ω・`)

がち質すいませんっ。
楽しみにブログ読ませてもらってますっ。
暑いんで体気を付けてくーださいっ。
足お大事に。わら


A.なにも痛いことはないです。むしろ気持ちいいです。

今年の27時間テレビは女性の芸人の方々がメインですよ。


強いけど弱い。

弱いけど強い。


なんとなくですがそんなあなた。

これからも自信を持って夢を追い続けてください。






りほちゅさん



Q.5周年……わたしが読み始めて3年(((o(*゚▽゚*)o))) 早い!!
毎回読むの楽しみにしてます!頑張ってくださーい☆


A.長い間応援ありがとう。これからも変わらず応援してやってください。とりあえず5周年記念になんかちょうだい。







miさん



Q.舞台の地方公演お疲れ様でした。

座長をやる上でどんなことに気をつけて(考えて)いますか?
年上のキャストや先輩がいる中で自分のポジションをどんな風においているのかな…と。
年下のキャストへの接し方など、カンパニーの作り方を教えて頂ければ^^と思います。


A.毎回座長をさせて頂くたびに反省のくり返しですが、今までの経験で学んだことは、


誰よりも努力して

誰よりも感謝して

誰よりも座組を愛すこと。


ですかね。


細かいことを気にすると無限に考えることが増えていくのが座長なので、この3つをとにかく信条にやってます。








さとみれい♡さん



Q.隼汰くんの憧れの俳優さん。好きな女優さんは誰ですかっ!?


A.俳優さんは森山未來さん。女優さんは樹木希林さんです。







礼美さん



Q.私も今月誕生日です☆☆
隼汰君は自分の車持ってますか?\(^_^)/


A.オメデトウ。持ってますよー。貯金はたいて買いました。








musichologistさん


Q.5周年(祝)ということで、5年後どんな俳優さんになっていたいですか?
多分マジメに応えてくれますよね?(笑


A.失礼な!僕はいつでも大マジメですよ!まったく・・・。


で、質問は何でしたっけ?どんな俳優になっていたいか?

それはもちろんあれですよ・・・





家電俳優ですよ!!!(バカ)










あやのんのんさん



Q.ゆるブロ中毒者

さっそく質問です!いまこれに夢中!!っていうものを教えてください_(._.)_
いままでも、これからも、いつまでも隼汰さんのブログが続く限り愛読させて頂きますっ(*´ω`*)

A.とりあえずみんなの質問に答えるのに必死・・・・・夢中です.。












夢中になりすぎたので今日はここまで。








百聞は一見にしかず。

の前に話を百回も聞くのがめんどくさい、どうも隼汰でした。




Twitterからの投稿