こんばんは。



最近携帯電話の調子が悪くてサクサク操作がしづらい、どうも隼汰です。






スマホくんも、不調なときぐらいあるよね。
ジャイアンツもリーグ開幕の4月は絶不調だったもんね。
そこから独走状態で優勝だもんね。








スマホくんもこの不調の時期を乗り越えて、きっと全盛期の輝きを取り戻してくれるでしょう。







そしていつものように音声検索でボクが


「ク~リ~ア~……?」


と言うと





『……アサヒが♪家で冷えてる♪ココロウキウキワクワク~\(^o^)/♪』





とノリノリで返してくれるようになるでしょう。(※そんな機能はありません)
















さてさて、やはり最近のトップニュースと言ったらこれでしょう。






京大・山中教授、ノーベル生理・医学賞受賞!




素晴らしいですね。ノーベル賞ですよ。






しかも山中さんの記者会見でのお話の素敵さったらもう。



どのお言葉も素敵でしたがやはり「感謝」という言葉は胸に刺さりましたね。


簡単な言葉のようで、なかなか出ないですよ。「感謝」。





世界的に権威のあるノーベル賞を受賞しての、その謙虚さというか、その心意気。












僕なんか英検3級取っただけで「私が神である」って思ってましたからね。








ノーベル賞なんかとってしまった日には「アンドロメダ星雲の創造主」くらいには軽くなってしまっているでしょうね。






いやいや、初心というか、いつでも感謝の気持ちを忘れないという心がけは、ホントに出来そうで出来ないから、見習わなきゃな。































はい、そして今日から映像作品の撮影がクランクインします。


すべての詳細はのちほど。





結構な大きなプロジェクトです。

期待してください。









早く言いたいな。















そしてこちらも公開間近、映画「チェイン」より撮影の合間のワンショット。





撮影でお借りした新潟の学校の教室、おかたづけ中。







Andromedaからの投稿