酢イカうまいよ、酢イカ。



最近一番ハマってる食べ物がセブンイレブンに売ってる酢イカ、どうも酢ん汰です。

酢イカならば酢イカならば問題ないっ♪














先日、幕張で開催されていた「恐竜王国2012」に行ってきました。






皆さん行かれたことはありますか?恐竜博。


近年新たに発見された新事実や、恐竜たちの復元モデル、実際の化石、骨……。


ロマンチックでしたよ。

その展示物を見ているだけで頭の中の想像は遥か時を越え、何万年も前の世界にタイムスリップしてしまうのですから。

気分はジュラ紀、白亜紀ですよ。










しかしやはり実際は平成。
会場内をまわっていると、子供たちはスマホやDSで写真を撮ってはしゃいでいるわけです。
なにやら靴のかかとがタイヤになってて「ス──ッ」と滑る靴なんかで移動なんかしちゃったりして。


そこに僕のもとへ事務所から来週の仕事のスケジュール確認の電話等がかかってこようもんなら……。












タイムスリップから強制帰還ですよ。
平成にジャンプですよ。平成ジャンプ。










もう最後の方は、いちいち白亜紀から平成へ、そして平成から白亜紀に何万年も行ったり来たりしていたら訳分かんなくなって、最終的に「こ、ここはどこでおじゃ?」と鎌倉時代あたりから帰ってこられなくなりました。






















しかし、化石ってすごいですよね。

当時の形や様子がそのまま表れているんですよ。何万年もの時を越えて。


なかには卵を懐で抱いて守っている形の恐竜の化石もありました。
母の子供に対する愛が何万年も変わらず残っている。とても素敵ですよね。
















もし僕が化石になって何万年もあとに幕張メッセで展示されるとしたら、どんな形の化石がいいだろう。


とりあえず普通じゃない格好で化石に残って、研究者たちを困らせたい。


「この化石の発見によって、今まで常識とされてきた歴史が180度覆ることになった。」と奇跡体験アンビリーバボーで紹介されたい。


そして『この化石に残る布川隼汰と呼ばれる男が残したメッセージとは!?そして古代マヤ文明との繋がりは果たして!?信じるか信じないかは、あなた次第です。』ってやりすぎコージーで特番組まれたい。




















まあでもそんな後世に残る奇跡的なポーズは今現在思い付かないので、実際のところはなにか怪獣的なものから逃げてる途中に息絶えて、走っている形のまま化石になり、非常口のマークみたいになるのがオチでしょう。




未来では、ちょっと貴重な非常口の看板として世の中に役立っていることを所望します。
























そういえば突然ですが、最近、今更ながらつるの剛士さんの「つるのうた」を聴いています。

カバーしてるのがちょっと昔の名曲、っていうのが僕の好みにドンピシャだし、なによりつるのさんの声がいいよね。



つるのさん、ウルトラマンダイナのとき親父に撮影所連れてってもらったとき以来お会いできていない。。


いつかご一緒したいです。

突然の話終わり。































さて、台風17号が接近、というか上陸しています。

皆さん充分警戒してください。




生放送で江頭2:50さんがメインパーソナリティーを務める時くらい警戒してください。