こんばんは。


今日も東京は暑かったです。




残暑。
残りすぎだと思います。暑さ。

粘るね。



あれくらい粘るね、UFOキャッチャーのぬいぐるみ。

あいつら絶対意思持ってるよね。
簡単には落ちまいという意思。



たぶんゲームセンター開店前は










店長「えー、ではまもなく開店の時間となる。諸君、本日もお客様を適度に楽しませるように。」


ぬいぐるみ達「はい!!」


店長「では新人もいるので当店のマニュアルを再度確認する。チーフの山田くん。」


山田「はい。では私がマニュアルを読んだら、それに続いて復唱してください。」


ぬいぐるみ達「はい!」





山田「一、100円で取られるべからず。」


ぬいぐるみ達「一、100円で取られるべからず!」




山田「二、アームに捕まれにくくするよう、体には軽くボディオイルを塗布しておくこと(持参)。」


ぬいぐるみ達「二、アームに捕まれにくくするよう、体には軽くボディオイルを塗布しておくこと!」




山田「三、台を叩かれる事態に見舞われた場合は、即刻支給した緊急用呼び出しボタンを押し、係員に知らせること。」


ぬいぐるみ達「三、台を叩かれる事態に見舞われた場合は………」















かくして今日も楽しいゲームセンターの活気が保たれるのである。



















まあ残暑の粘りもあともう少しでしょうから、なんとかのりきりたいと思います。



















そういえば、ちまたではiPhone5が話題ですね。


iPhoneが発売されてから幾度もバージョンアップを繰り返し、ついに「5」ですよ。


もはやドラクエの域ですな。





やはり人気者はバージョンアップを重ねて進化していくんですね。












僕も人気者になるためにバージョンアップを重ねていこうかな。
















・初代隼汰……通常の隼汰。この世に生を受け、なんの変哲もなく育ってきた青年。



・隼汰3G……初代の反省点を活かし、重量、要領、スムーズさを画期的に進化させた隼汰。防水性も強化。これにより水に顔が浸けられるように。



・隼汰3GS……前回から更に改良を加えた隼汰。初代から要望の多かった内側カメラの画質も改善。よりくっきりと物事が見えるようになる。



・隼汰4……俗に言う『次世代隼汰』。技術の発達により今までではなし得なかった機能が次々と追加。シルエットもよりスリムに。



・隼汰4S……隼汰4を更に進化させた型。電池消費量もかなり抑えられ、非常に使い勝手の良くなった隼汰。開発スローガン、『世界と競える隼汰』を目指し、英語・フランス語・スペイン語・中国語を扱える人工知能を搭載。



・隼汰5……隼汰4Sを遥かに凌駕するスピード、軽さ、画質、機能を取り揃えた現時点の最高傑作。発売前の予約数は過去最高で、現在品薄状態となり各店舗は急遽再発注を余儀なくされている。













うん、まだまだ科学の発展はとまらなそうです。


ちなみに僕のアイデアの発展は限界ギリギリです。















はい、では今日は今秋公開予定の映画「チェイン」のロケにて、出番がないOFF日に1日助監督を体験したときの隼汰3GSの写真でお別れしましょう。声張ったなあ。










iPhone6Sからの投稿