こんにちは。



今日ぼーっとしながらバスの降車ブザーを押そうとしたらまさかの2連続空振りをした、どうも僕です。


2連続は自分でもちょっとショックでした。
恥ずかしいのなんのって。





「3連続空振り、つまり三球三振だけはするまい。」

そう決意した僕は、しっかりと両目でブザーを捉え、精神を極限まで集中、そして今までたくさん練習してきた事を思い出し自分を信じて思いきりバットをフルスイングしたらブザーがビーッと音をたてながら粉々に砕け散りました。
即座に運転手さんは青い顔して急ブレーキをかけ、バスを停めてくれました。よかったよかった。




公共物破壊、ダメ、ゼッタイ。




















さてさて先日銀座では、大変盛大なメダリストの方々によるパレードが行われましたね。


集まった人の数なんとおよそ50万人ですよ。
ビックリしますよね。でもそれほど多くの日本国民がオリンピックで夢と希望を与えられたということですよね。

やっぱりスポーツは素晴らしいな。


僕もそれくらい多くの人たちに元気を与えたい。




メダリストの方々、またメダルは取れずとも日の丸を背負い戦ってくださった出場者の皆さん、そしてオリンピックを盛り上げてくれた各国の全選手、全スタッフの皆様を尊敬。
地球が活気づくのが分かりました。



















そして前にもお伝えしましたが、何をかくそうこの僕も「男子100m自由形予選.折り返し地点のタイムを測る人日本代表」としてロンドン入りしていたわけですが、一向にメダリストパレード側から連絡が来ず、どうなっているんだとやきもきしていました。





堪えかねて制作サイドに連絡をいれてみると、


「オリンピックでメダルを獲得した方のみのパレードとなります。」


と言われました。







メダルなら俺もとったはずだと、まだロンドンから帰ってきたままのスーツケースのなかをガサゴソとあさると出てきたのは、ひまつぶしにロンドンで釣りをしたときにひょっこり釣れたうっすらと金色に輝くメバルでした。







メバルでは認められないと一蹴された僕は、その夜、涙で枕を濡らしました。





その日の夢は、「メバル協会」から銚子で「メバリスト」のパレードを開催するのでぜひ力を貸してくれないか、と相談の電話が自宅に入るという夢でした。







いつか必ず金メバルを獲得して、金メバリストとして有名になって、故郷のおとっつぁん、おかっつぁんにでっけえ液晶テレビさプレゼントするんだっぺ!



















というわけで質問コーナー今回最後です。
「よくかんがえるんだ」の記事についたコメント全部は一応答えたと思います。まあまたやりますよ。






りいにゃんさん


Q.まだガラケー使ってますか?



A.先日ついにスマホにしました。最初はかなり手間取りましたが、いまでも手間取っています。










にし♪さん


Q.(みさと)って名前にニックネームつけてください✿



A.ミッキー池田。












平成のシャーロックホームズさん


Q.以前に隼汰くんに激似の先輩に恋しちゃいそうと言っていた者ですが…(覚えてなかったらすみません笑)
それで、先輩は高3なので部活を引退してしまいました(>_<)打ち上げもなく、これといったお別れもないままに引退になりました。一緒に部活していた期間も短かったし、あんまり話したりもしませんでした。
先輩が引退してから先輩とは全然会いません(汗)
校舎ですれ違ったりとかもないんです。もちろん先輩のアドレスとかも知らんし…。
このまま諦めるしかないんでしょうか??



A.まったく・・・。キミのハンドルネームはただの飾りかい?探偵ならばアドレスくらい調べ上げるのです!

え?方法を教えてくれって?えーとまずはおっちゃんをこの時計型麻酔銃で眠らせて・・・(ry


俺だったらねー、積極策で直接聞きに行くかな。悩むの好きじゃないし。

消極策は、友達づてに聞くことかな。まあでもボクは前者がおススメ。青春できるときに青春しようぜ!














CHIKAさん


Q.もー…立ち直れません…

約10ヶ月の片思いがついに終わってしまいました…
一目惚れから始まって彼とは喋ったことがなくて…
そして最近、学年でも有名な可愛くて性格も良い子と付き合い始めたそうです…
やっぱり男の子は可愛い女の子の方がいいんでしょうか?
過去にこうゆうことが何回かあったのでもういい加減嫌になってきました…



A.喋ったことがないなら、まずは喋ることからはじめましょう。せっかく彼を想う気持ちは1番でも、それが伝わらなければ意味がありません。彼と付き合い始めたその子と勝負するためにも、まずは同じスタートラインに立たないと!何事も待ってるだけでは成功はやってこないと思います。必要なのは、少しの勇気!がんばれ!














ゆうかりんさん


Q.隼汰くん!あたしは今20歳で隼汰くんとタメなんですけど・・・

中高が女子校で大学も女子大で全く出会いがありません(>_<)むしろ男友達すら全然いません(>_<)

この時期まで彼氏いないのって、男の子から見て引きますか…?(´Д`)



A.何にも悩むことないです。引きませんよ。むしろその方が好印象だと思います。というわけで「むしろ」の使い方を勉強しなおしましょう。













ばかんな(。-_-。)さん


Q.“かんな”にあだ名つけてください☆



A.アカンな。











しみず _さん


Q.わたしのこと好きですか?

好きだ、って言ってください

好きだ、言ってあげてください



A.コノタスキダレノ?











どんどんさん


Q.隼汰くんみたいなユーモラスな友達が欲しいのですが、どこで会えますか><?



A.改札でPASUMOタッチしたのに「ピンポーン!」と鳴って通れないときに助けに来る駅員が、だいたいの確立で僕です。














みゆきさん


Q.ドラえもんの道具で、何を使いたいですか?



A.「もはん手紙ペン」で、一度くらいまともなブログが書いてみたいです。












Chiaki(*^^*)さん


Q.隼汰くんが一生のうちに絶対演じてみたいと思うものはなんですか?



A.刑事と、あだち充さん原作漫画の実写版の誰か。















ひろさん


Q.隼汰くんは五輪見てますか?何が印象に残ってますか?



A.全て素晴らしかったですが、個人的には競泳の男子リレーで銀メバ・・・・メダルをとったのが印象的です。











最近50mプールでひたすら泳ぎまくっている影響されやすい隼ちゃんでした。




布川隼汰オフィシャルブログ「ゆるブロ」Powered by Ameba

↑プール帰り












Bokunoheyaからの投稿