こんばんは。



ついにオリンピックが開催されましたね。
世界中挙げての大イベントですから、やはり盛り上がりかたが違います。

日本人も大健闘してくれているので、きっと日本の8割の方が眠い目をこすりながらテレビに向かって応援していることでしょう。




ちなみに僕も「男子自由形100m予選.折り返し地点のタイムを測る人日本代表」としてロンドン入りしてますが、皆さんならもうお気付きですよね。


頑張って選手の自己ベストを測ってやろうと、日々試行錯誤しています。




















しかしこれも試練なのでしょうか。
























どうガードマンに説明しても、僕を選手村に入れてくれません。




この大会に向けて英語も勉強してきたので、言葉が通じないということはありえないのですが…。




「マイネーム イズ コースケ・キタジマ」となんども主張しているのですが、ガードマンは「オー、クレイジー」と、一向に相手にしてくれないのです。








よって今のところロンドンの夜はお星さまを見ながらの就寝です。



会場の熱気がすごいから、寒くなんかないんだぜ!

















というわけで金メダル目指して質問コーナーやっていきます。









りゅーゆ☆さん


Q.隼汰さんの好きな歌手の方って誰ですか?あと隼汰さんが大好きです!



A.沢田知可子さん。 ありがとう。











まおさん


Q.関ジャニ∞とkis-my-ft2、どっちが好きですか?



A.どちらも、リスペクト中です。













mikimikiさん


Q.私はTUBEが好きでよくライブに行きますが、ライブは行きますか?その時は、一緒にノリノリで楽しんでいますか?それともおとなしく座っていますか?



A.おとなしく座っていますが、心の中はハジけてます。












☆れいなす☆さん


Q.あなたは彼女とデートをし、夕飯を食べることになりました。さてあなたは、どこで食べますか?そして何を食べますか?


答えたら100万円当たりません!




A.とりあえず100万円当たらないということなのでびっくりドンキーあたりでハンバーグ食べたいと思います。










チャチャさん


Q.本を読むことの苦手な私にお薦めの本や今読んでる本を教えて!



A.僕も最近まで本読むのが大っ嫌いな人間でした。小学校のときの読書感想文の宿題が嫌すぎて母親に丸投げして書いてもらったら、佳作に入賞してしまい非常に焦った思い出があるほどです。そんな僕でも読める本は「新しい単位」という本です。











ムーンライトさん


Q.こんなこと一生ないと思いますが


もし隼汰さんが道を歩いてて、交差点で誰かにぶつかって怒りを覚えて見上げてみたら、その人は29歳ぐらいの全ての物を虜にするもろ好みの絶世すぎる美女で、「無礼者!わらわを誰だと思っている」と言われたらどうしますか? ワンピースのボア・ハンコックのように。



A.「お前がどこの誰だろうと!!俺はお前を超えていく!!!」
















ピンクとレッドさん


Q.隼汰くんの夏の楽しみ方は?



A.釣り、虫捕り、野球観戦。中年だ。












ピースさん


Q.ガリガリ君 何味が好きですか?



A.ソーダさん。











まぢかっさん


Q.夏休みの自由研究何すればいいですか??



A.自由研究なんだから自由に研究すればいいのです。どうせなら夏休みをフルに使って、「ゆるブロのくだらなさとあふれる希望について」の研究をレポート用紙25枚にまとめて提出して先生を困らせてやりましょう。
















みどりさん


Q.兄妹で出掛ける時はどこに行ったりするんですかぁ?



A.バッティングセンターとかかなぁ。














(・O・)さん


Q.高校と大学どっちが楽しいですか\(^o^)/?



A.ふざけて過ごして楽しいのは高校、まじめに過ごして楽しいのは大学。













トモさん


Q.隼汰くんに会ってサインを貰いたければどこまで行ったら良いかな?あなたの感性が知りたいです(笑)



A.舞台・イベント等やるときにお越しいただければ。僕の感性が知りたい場合は、国際シュンチャン研究センターまでお問い合わせください。













みづき(^ω^)♯23さん


Q.私は今高校の寮で生活しながらサッカーを頑張ってます。調子がいい!と思えば泣きたくなるほど調子が悪くなったりもします。

ゆるーく生きてる隼汰くんなら何か解決方法を知ってるんじゃないかなと相談です(ToT)



A.僕は基本的にはゆるく生きていますが、この場合はゆるくならなくていいでしょう。調子が悪くて投げやりになるより、泣きたくなるほど悔しがったほうが100倍いいです。熱くなろうぜ!泣け!歯磨けよ!!













ねえさんさん


Q.最近、私はこのことが疑問でなりません。トマトは野菜なのか、果物なのかということです。

また、フルーツトマトというものも存在しますが、それは果物として扱ってもよいのでしょうか。



A.「フルーツトマト」。よく考えてみてください。一般に果物、と呼ばれる食べ物の名称の頭に、「フルーツ」 とついているものがあるでしょうか。つまりパイナップルが「フルーツパイナップル」と呼ばれるのを目撃したことがあるかないかということです。もっといえばイチロー選手が「野球選手イチロー」と表記はされない、ということです。

本物は余計な説明を付け足さなくても本物とわかるのです。

何が言いたいのかというと、トマトが野菜でも果物でも、僕の人生になんら変化はないということです。













梨乃さん


Q.私のやる気スイッチどこですか?



A.右くるぶしの下だよ。













アルパカ2世さん


Q.しゅんたさんにとって教師ってどんな仕事だと思いますか??



A.日本の未来を支える子どもたちを育てる、素晴らしく責任のある仕事だと思います。

僕は俳優でなかったら教師を目指してました。

























ということで、今日はここまで!




8月突入!