こんばんは。



先日、下北沢にある絶版もののおもちゃしか取り扱ってないお店に行ってきました。

僕、実は昔のキャラクターのフィギュアが結構好きなんです。アラレちゃんとかパーマンとか仮面ライダーV3とか。


高いからあんまり買わないんですけどね。
「うわ~これほしいな~」ってただひたすら思ってるだけ。


いつかお金持ちになったらコレクションしてやろうと野望をいだいてます。信長ばりにいだいてます。









そんでね。そこの店主が変わり者でして。
一目見ただけで「この人は間違いなくおもちゃに人生を捧げてる」と確信できるおじさんなんですけどね。



そういう変わった人のお話を聞くことが僕は大好きなので、小一時間その変わり者店主と話し込んでいました。













話を聞いたら、もう予想通りの、いや予想以上のおもちゃに対する人生の捧げっぷりでした。






おじさん、いや師匠いわく、

「おもちゃを選ぶということはね……、自分の服だったり、大切な人へのプレゼント、マイホーム、更には人生を共にするパートナーを選ぶ練習なんだよ。」


と。



なるほど、おもちゃの道は奥が深いんですね師匠。

おもちゃに対してあれだけ哲学を持っていそうな人と会ったのは初めてだったので衝撃でした。



おもちゃも、あの人の店に仕入れられて、あの人の店で買われていくのなら幸せですね。



















さ、前置きが長くなりましたが、質問コーナー始めますか。











おひたしさん


Q.前にチラッとブログに染谷将太君が出てた気がするんですが、染谷将太君とは仲良しですか?



A.共演したドラマで恋敵の義理の兄弟という関係でした。楽屋やロケ先の旅館も同じ部屋だったので、仲良くなりましたよ。同い年だしね。役者仲間の世界は狭いので、共通の知り合いもたくさんいます。











みんとさん


Q.最近お腹がへこみません!隼汰くんはお肉ついてきたときどうやっておとしますか?運動以外の解答お願いします!★



A.「運動以外の解答お願いします」←この精神をなおすことです。

 『メンタルトレーニング<布川隼汰教室> 月謝:お米1俵』 通いましょう。










未月さん


Q.最近本当に忙しくて仕方ありません(*´д`*) そこで隼汰くんに質問です!!

 忙しくて自分に余裕が持てないときはどうしますか?(・∀・)



A.①まず、ほおづえをつきます。

②次に目を半開きにします。

 ③そして口角を片方だけ上げます。

 ④そうしましたら、首を少しだけ左右に振りながら「よぉゆう。」とつぶやきます。



するとどうでしょう。自分が桃井かおりになった気分になり、心の奥から余裕な気持ちが湧きあふれてきます。(これを試すときは、部屋を明るくして、おうちの人がいないのを確認してからしてね!)












まなみんさん


Q.私大学2回生なんですが、未だに高校生に間違われたり、中学生に混じれるとか言われるんです(´・ω・`) 童顔ってだめなんですかね?←



A.「年相応の顔だね。」  こんなつまらないこと言われるよりよっぽどマシだと思います。 5980円で買ったワンピースを友達に「いくらで買ったと思う?」と聞いて「うーん・・・6000円くらい?」って言われたらつまんないでしょ?












やぎ。笑さん


Q.隼汰くんのお父さんはイケメンですか?そして隼汰くんはイケメンですか?



A.父子ともに、「あ~、好きな人は好きなタイプの顔だよねメン」です。












ゆりこ☆さん


Qあえて普通の真面目な質問で(笑) .この夏挑戦したいことは何ですか?



A.釣りにクワガタ採りに金魚すくい50匹越えに・・・・。アウトドア全開な夏にしたいです。











山田りゆすけ‐仙台参戦!さん


Q.女性のどんな匂いが好きですか?もしくゎどこから香ってて欲しいですか?ドキッとするシチュエーションを添えてお願いします(人´∀`*)



A.やっぱり髪の毛からいい香りがするのはgoodだと思います。ドキッとするシチュエーションは、うっすらとした暗闇の中・・・・周りには誰もいない・・・。あそこの角を曲がれば大通りに出るはずだ。。。足早に道をひたすすむ。あと数メートルで暗闇から抜けられる・・・・とその時!私の足首をつかむ白い手が!!ぎゃー!!え、ちがう?

















りほちゅさん


Q.質問答えるの頑張ってください(*//ω//*) 色々楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))



A.ありがとう。











あいり**さん


Q.わたし今、胸下まであるロングなんですが、ばっさり切りたいんです。布川くん的にはロングかボブどっちがいいですか?



A.僕は短いほうが好きかな。夏だし切ったら?













わかにゃんさん★


Q.質問にならんけど、私の事わかりますか(*^^*)笑 隼くん大好き♡わかにゃんやけん!覚えてね♪



A.隼くん大好き♡わかにゃんさんね・・・・。よしっ!覚えました。いきますよ。。。「サンコン大好き♡ひこにゃん」! あれ?














ちぃのすけさん


Q.俳優さんの中で仲がいい子はいますか?



A.共演したらみんな仲良し!














ひとみさん


Q.新しい国民の休日を2つ作るなら何と何にしますか?



A.「ランダム休日」・・・・・1年の内にいつくるかわからない休日。抽選で決めるので、運が悪いと日曜日にあたってしまうことも。反対にGW最終日の次の日に当たると、日本中が歓喜にわく。


 「大一番の日」・・・・・ワールドカップ、WBC、オリンピック・・・・絶対に負けられない戦いがそこにある日に訪れる休日。日本が勝てば次の日も休み、負ければそのぶん国民全員で経済効果を取り戻すために倍働かなくてはならない。まさにハイリスク・ハイリターンな休日。












なっちょさん


Q.女子高生はセーラー服派ですか?ブレザー派ですか?



A..ボクの中学校・高校はともにブレザーだったのでセーラーに憧れます。












あかさん


Q.どうしたら逆上がりができますか?



A.あんな重力に逆らうような行為はできなくてもいい。地に足ついて生きるのが一番だ。











みきぽんさん


Q.つちやかおりさんも質問コーナーがあったんですが結論から言えば布川家は質問コーナーが好きなんですか?



A.あやつらがマネしたんじゃい。ワシが初代じゃい。












ことみさん


Q.妄想族と妄想壁って何が違くて、どっちが危険なの??



A.妄想がなかったら、人生楽しくない。9割の妄想と1割の真実。これが黄金比です。ちなみに妄想壁とは「妄想する壁」のことで、妄想族とは「妄想する族」のことです。(適当)















あパさん


Q.ぶたの貯金箱を割る日が来たとき、どんな想いでぶたさんを割りますか?



A.隼汰「・・・・・」



ぶたさん「・・・・・」



隼汰「ついにこのときが来たね・・・。」



ぶたさん「(隼汰はん・・・)」



隼汰「キミと出会ってもう2年か・・・。はじめは天体望遠鏡が欲しくて貯め始めた貯金だったけど、やっぱり小銭だけで天体望遠鏡を買うのは無理だと思ってきたんだ。」



ぶたさん「(隼汰はん・・・まさか天体望遠鏡を買うのを諦める気でっか?!)」



隼汰「自分なりに頑張ってきたつもりだけど・・・でもやっぱり今日キミを割ることにしたよ。だってボクもみんなが持ってるドラクエが欲しいし・・・。」



ぶたさん「(ちょ、ちょっと待ちーな!!自分、あんなに苦労してお金貯めてたやんか!なけなしのおこづかいでお菓子も買わんと、全部ワイの背中にいれてたやん!!あん時の嬉しそうな隼汰はんの顔、めっさ輝いてたで!!)」



隼汰「あれ・・・なんか声が聞こえる気がする・・・」



ぶたさん「(そない簡単に夢諦めてええんかいな!将来エライ天文学者になるゆーてたやんけ!その夢のためにも天体望遠鏡、必要とちゃうのん?!)」



隼汰「・・・・・」



ぶたさん「(だいたい貯金も途中で諦めてしまうようなヤツに、天文学者なんか務まるかいな!果てしなく広い宇宙を相手に何ヶ月も何年も研究を重ねなならんのやで?!たかが2年でなにをゆーとるんや!目ェ覚ませ!隼汰はん!!!)」



隼汰「そう・・だよな・・・・。こんなところで諦めてたらだめだよな。そうだ、俺は天文学者になるんだ!そのために食べたいお菓子も読みたいマンガも全部我慢して貯金してきたんだ!」



ぶたさん「(わかればええんや・・・)」



隼汰「ぶたさん・・・ありがとう!なんかキミから怒られた気がしたよ!気のせいかもしれないけど、ううん、確かに僕には聞こえたんだ!」



ぶたさん「(初めてやな・・・こうしてワイの声が届いたんは・・・。)」



隼汰「ぶたさん、本当にありがとう!!(ガバッ」



ぶたさん「(おいおい・・・なにも抱きつかんでもええやんけ。男同士で恥ずかしいわ・・・・。おい、聞いとんのか?なあ。そない強く抱きしめんでも・・・・・ちょっと強すぎや・・・・。ちょ、ちょっとホンマに強すぎんか?そんなに強くしたら・・・・・・!おい!強すぎるて!おい!!ワイ右側にヒビて入っとんねんて!!そない強くしたら・・・・・・!割れて・・・・割れてしま・・・・・)」






「パリン」



ぶたさん「!?」






隼汰「あ。」



ぶたさん「隼汰・・・はん・・・・」










































こんなかんじのことを妄想してから、割ります。