こんばんは。






今日4月7日はフランシスコ=ザビエルの誕生日、どうも僕です。




どの中学・高校にも、必ず「ザビエル」と命名される教師がいる。




それは頭部に特徴があるからなのか、はたまた授業中は本を両手をクロスして抱え、常時右ななめ上を凝視している姿がそれを連想させるからなのかは、定かではない………。










日本一有名な渡来人、ザビエルにバンザイ。




























さて、近頃スポーツ界に活気があります。



世界フィギュア、ボクシング世界戦、水泳日本代表、マスターズ、プロ野球、センバツ甲子園………








甲子園の高校生達はもちろん、浅田真央ちゃんや石川遼くんなど、同世代の人たちが頑張っている姿を見ると、非常に励まされます。









プロ野球で言うと、斎藤の佑ちゃん。


ハンカチ王子ですね。




なんと開幕2連勝!

いったい誰が予想したでしょうか。







さすが「持っている男」もとい、「背負ってる男」ですね。







僕が背負っているのはせいぜいリュックサックか騎馬戦の大将くらいだと言うのに……。


























だけどね。


斎藤の佑ちゃんは、まだまだこんなところで終わるはずがないんです。





だって彼、まだ『ハンカチ』使ってませんから。



ハンカチ無しで2連勝ですよ。


これでハンカチ使い出したら………((((゜д゜;))))








考えただけでもゾッとするぜ。

恐るべしハンカチ王子。






























僕は何々王子かな。


トンカチ王子かな。








実況『さぁ!9回表、1アウト1、3塁のピンチ!トンカチ王子こと布川隼汰はこの場面をどう切り抜けるのでしょうか!?』




監督「タイム!」




実況『おっとここで監督がタイムをかけました!マウンドにナインと監督が集まります!この場面で監督自ら選手を鼓舞するのでしょうか!

……………おっ?ここで監督が布川に何かを渡したようですが~……


…あっと、トンカチです!監督は布川にトンカチを手渡しました!!この場面で最終手段を使ってきました!!土壇場でのトンカチ!!さあ、この采配で布川は………?』




布川「……(ニコニコ)」




実況『すごく嬉しそうだ!嬉しそうですっ!一体何が嬉しいのか!そんな私達の疑問をよそに、マウンドにはトンカチ王子布川隼汰が復活しましたーッ!!』




























これで開幕3連勝間違いなしですね。




もしくは「トンカツ王子」でもいいです。

こちらはただの食いしん坊です。




ソースは中濃に限るぜ!






















そんなこんなで今日はおしまい。





さっき昔の記事読み返してたけど、くだらない記事やくだらない記事、そしてくだらない記事でいっぱいでした。


よく四年も続いてるわ。