みんな昨日はありがとう。
風邪、気をつけます。
今年はこのままNO風邪でいきたいと思います。












さて、12月です。


師走と言うだけあって、やはり街中はどこかせかせかしてます。

なんたって教「師」が「走」ると書きますからね。





教師「授業を!!はぁじめまぁーーーす!!!!」(ドドドドド











こんなかんじでしょうか。


それか






―自宅―

教師「今日で11月も終わりか………よし、明日までに期末テストを作り終わらせちゃうか。。今日は徹夜だな………」



妻「あなた、もう夜中の12時。日付変わったわよ。いいかげんもう休んだら?」


教師「!!」


妻「えっ」


教師「ズダダダダダー!!!」


妻「ちょっ、あなたーーー!!!」











こんなかんじでしょう。




師走は大変です。




























そういえば全然話かわるけど、この間ARCHEさんが話しててびっくりしたんだけど、
リスってしっぽとれるんだって。






驚きました。

例えいきなり机の引き出しから青い猫型ロボットとセワシくんが未来からやって来たと飛び出してきても驚かない自信がありますが、

これにはさすがに僕も驚きました。




思わず

「えっ、リスってしっぽとれるんですか?




えっ、


っていうか、




















リスってしっぽとれるんですか?」









って2回聞いちゃったもん。




おどれーた。







あとでGoogleで『リス しっぽ とれた』で検索したら、やっぱりでてきた。










《リスのしっぽはデリケートで、ちょっとした刺激で簡単に取れてしまう。》







ナイーヴ。リスのしっぽナイーヴ。

いやもうトカゲ。リス、トカゲ。



























みなさん、リスに限らず、しっぽは慎重に触ってあげましょう。