【著名人・芸能人★限定】喉や肌のために気をつけていることある?ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】喉や肌のために気をつけていることある? 参加中









いいともありがとうm(_ _)m

布川隼汰オフィシャルブログ「ゆるブロ」Powered by Ameba-20111104113856.jpg


いいともに出演するという1つの夢が叶いました。




あともう1つの「サザエさんにじゃんけんで20連勝する」夢は来年までに叶えるつもりです。隼汰です。











今日の衣装


布川隼汰オフィシャルブログ「ゆるブロ」Powered by Ameba-F1020404.jpg
















ブログネタ。


肌や喉で気をつけること。。







やっぱり役者として、喉のケアはしっかりするようにしています。



不思議なもので、本番前になるとそういう夢を見るんです。
本番中に声が出なくなる夢とか、セリフ全く覚えてないのに舞台に立っちゃう夢とかね。










なので本番前はよく「生姜湯」を飲むようにしてます。


喉にはこれが一番!




〈生姜湯レシピ〉
・すり下ろした生姜
・はちみつ
・グレープフルーツジュース
・お湯
・信じる心






















しかし基本的に僕は「病は気から」タイプなので、飲む時には


「べっ、別に喉が痛いわけじゃないんだからっ!グレープフルーツジュースを差し入れで貰ったんだから(サミットで自分で買った)しょうがないじゃない!!……生姜だけに、なんて言わないわよっ!」


「な、なによその目はっ!!だったらあんたが飲めばいいじゃない!偉そうにして、飲んだ時に喉がぴりぴりしても知らないんだからねっ!!!」



「早く飲みなさいよ!飲まないの!?だったら仕方ないからあたしが飲んであげるわよ!!こういうお人好しな所があるから男をダメにしちゃうのよね~あたしって………ゴホゴホッ!!」




































と、くまさんの人形相手に話してます。
















風邪なんかよりよっぽどこの妄想癖の方が重症です。





















こんなことばっかり考えてるから寝れなくなって、次の日寝不足で稽古に行くことになるのです。。









役者仲間「おはよー!…どうした隼汰?眠そうだね。」


隼汰「うん、ちょっと生姜湯のことでね……。」


役者仲間「? 生姜湯がどうかしたのか?」


隼汰「くまさんがね……。フラ~」


役者仲間「??」



























「病は気から」

【ことわざ】
・意味:病はしっかりと予防した上で気を強く持てばかかりにくくなるとの古代中国からの言い伝え。予防もせず、下手に気を張っているだけだと逆に悪化する一方である。(広辞苑隼汰版から抜粋)