私は何のために産まれてきたのだろう?

人生とは何なんだろう?


命とは?


小さい頃から、答えの無いことに疑問を持つことが多かった。


人生35年目。


不妊をきっかけに、ようやくその答えを探す旅に出ることができている。


とにかく勉強してきた学生時代
とにかく遊びまくった20代
自分の身体と心を省み出した30代


自分と向き合い、自分の心の声を意識する様になった。


本当に自分が望んでいることは?
本当にやりたいことは?
どんな人生ならワクワクする?


共働きの両親の元で育った私は

とにかく勉強して
安定した所に就職して
労働者として定年まであくせく働き
老後の資金を貯める

という人生が当たり前だと思っていたし、その他の選択肢なんて考えもしなかった。

労働、家事育児を必死に頑張り、経済的にも時間的にも自由になれるのは老後だ。と。


心身を整え始め、
"自分を大切にすること"
を知ってから、当たり前だと思っていた生き方に疑問を抱き始めた。


あれ?本当にこの人生でいいのかな?


私は、
もっと自分の人生を歩いていい!
もっと人生を楽しんでいい!
人生とは、愛で溢れたものなんだ!

そう気づくと、
私の描く未来は変わった。


もっと自由に生きたい!
もっと毎日を楽しみたい!
もっと愛に溢れたあたたかい感情でいっぱいにしたい!
 

今、そのために必要な事を学び、実践し始めている✨


人生を豊かで愛で溢れたものにするためのヒントを得ながら、
その未来へと歩んでいる✨


大切なのは、自分の気持ち✨


あなたは今、幸せですか?
心から人生を楽しんでいますか?