先週金曜、今週月曜と走ってみたけど、足の疲れ?のようなものがいまいち消えない。
金曜は夕方走りながら屋形船と並走(笑)
寒くなってきたものの15分もじっくり走ればじわり汗が出て、腕まくりしないと暑くてしょうがなくなる。
昨日は夜走ったけど一緒。いいデトックスになった!
・・・と思いたい。
今朝NHKの番組でやってたんだけど、裸足で走ると足がきれいに細くなるらしいね~
ランニングシューズを履いて走ると着地はかかとからだから足の一部分しか使わないけれど、
裸足だとつま先の付け根から着地するから足全体をバネのように使うので筋肉をうまく使用しているらしい。
ん~都会を裸足で走るとガラスとか踏みそうでちょっと躊躇してしまうが;;
でも家の中とか、試す価値はありそう。
楽な走り方も紹介されてたし。
次のジョギングdayが楽しみだ。
11月はトレーニングがんばってライブ用の体力付けるぞ~!
peace
金曜は夕方走りながら屋形船と並走(笑)
寒くなってきたものの15分もじっくり走ればじわり汗が出て、腕まくりしないと暑くてしょうがなくなる。
昨日は夜走ったけど一緒。いいデトックスになった!
・・・と思いたい。
今朝NHKの番組でやってたんだけど、裸足で走ると足がきれいに細くなるらしいね~
ランニングシューズを履いて走ると着地はかかとからだから足の一部分しか使わないけれど、
裸足だとつま先の付け根から着地するから足全体をバネのように使うので筋肉をうまく使用しているらしい。
ん~都会を裸足で走るとガラスとか踏みそうでちょっと躊躇してしまうが;;
でも家の中とか、試す価値はありそう。
楽な走り方も紹介されてたし。
次のジョギングdayが楽しみだ。
11月はトレーニングがんばってライブ用の体力付けるぞ~!
peace