ロケット残念でしたね。でも関係者のみなさんが少年のような、楽しそうで生き生きとした表情だったので、この人たち幸せそうだなと思いました。
人間の脳は優秀ですが、日々受け取っている情報は多いので、全部に気を留めて熟考しているとさすがにすぐに限界になります。気にしないようにするとどんどん気になるので、自然と忘れてしまえるように普通にしていると良いです。僕は気が張っていると心拍数が100くらいになるので、そういう時は積極的に休むようにしています。気が張っていて良いことはそんなにありません。リラックスできている時の方が仕事も無理なく続けられますからね。目の前のものが見えていなくて、頭の中が不安な妄想に飛んでいることが多かったら、深呼吸して今いる空間をしっかりと意識してください(╹◡╹)