インターネットで世の中が加速されて、これを利用して時間の密度を高めて充実させようと考えてインプットを増やしたらうつ病になりました。これも知っておいたほうがいい、とか人がすごいと思ってくれるだろうと考えて、それほど楽しくないのに打算的に続けるのは、生活がつまらなくなります。あと、インプットにこだわりすぎると、情報としてその物事を知っているけど、それに対する自分の意見、深い洞察はないという虚しい結果になります。あんまり無理しちゃだめですよ。疲れたでしょう。人間ってそれほど多くのことはできません。やりたいと思えることにじっくり取り組んでみてください。それで楽しい気持ちになったら、きっとあなたはそれが好きなんですね。ちょっと世界が明るく見えるような気がしませんか?