大変な精神病との戦いの日々も、今になってみると楽しいこともあったな、と思えます。もっとこうしておけば良かったと思うこともいくつかあって、でもそれは今になったから気付けたことなんですよね。歳を重ねるのも素敵だなと思います。物事を少し離れたところから冷静に見ることができる。みなさんは最近どうですか? 辛い思いはしていませんか。
僕は、朝に仕事に出るときに忘れ物をしてないか気になるのが悩みです。iPhoneがあればまあ大抵は大丈夫なのですが。モノを気にしている僕ですが、無人島に放り出されても楽しくなんとかしちゃうのではないかと考えています。今の日常生活にはiPhoneがあると便利ですね。誤解している人が多いんだけれど、iPhoneはスマホじゃなくて、iPhoneです。スマホというのはつまりアンドロイドケータイのことです。似ているようで違うのです。テストには出ませんので、あまり気にしないでください。ホリエモンや本田直之さんも言ってるけど、iPhoneがあるといろいろできます。アンカーのモバイルバッテリーと一緒に持ち歩いて、ぽちぽちと楽しんでみてください。僕はフリック入力が苦手なのでQWERTYキーボードを表示して両手で打っています。なかなかスタイルは変えられません。パソコンは手放しました。仕事では普通に使っていますが、プライベートではあれほどのパワーとサイズは必要ないからです。