ネガティブ思考だから病気になるのか、病気になったから元気がでないのか。本来の自分はポジティブだと思っているのだがどうなんだろう。
プライベート以外の時間、(例えば仕事とか学校とか) 僕はいつもより気が張っているように思う。そういうのは普通だろうか。世の中を観察していると、休みを喜ぶ人も多くみられるから、しっかりやらなければならないことには、幾らかの大変さがあるのかもしれない。いつでもリラックスしている自分になれるのが理想なのだが。関係者を大切に、期待に応えて怒られないようにしようとする素直で一生懸命すぎる僕がいる。昔からそうだから性格なのだろう。やれやれ。
妻と一緒に、24時間で70センチのうんこが出るという粉をせっせと飲んでいるのだが、結果が出てこない。きな粉のような味のパサパサした粉だ。しかし長距離電車に乗っている今になって、尻の辺りがもぞもぞする。途中の駅で降りたいほどのレベルじゃないから、僕はきっと職場まで行くだろう。向かいに座っているお兄さんがAirPodsで音楽を聴いている。カッコいいとは言い難い装着姿をつい何度も見てしまう。AirPodsとは、Appleが出しているワイヤレスイヤフォンだ。知っている人からすれば、いいなーとなるが、知らない人が見たら耳飾りかなにかだと思うだろう。まあ世の中は多様で面白い。便意もおさまってきた。妻の方は大丈夫だろうか。帰ったら長さを報告しあおう。