こんにちはニコ

ゴールデンウィーク、皆様楽しまれましたか?
私はほぼ一年ぶりに美容院でカットしてもらったり、実家で母の手料理を頂いたり、2024年初のツーリングに行ったりと、後半は濃い休日でした。

反して、前半はのんびりとした時間を過ごしましたよ~コーヒー

食材の買い出しついでに立ち寄った雑貨屋さん。
店内がとても素敵でした。



家具や食器など、家に無いテイストのものも多く、刺激になりましたおねがい

頂いて来たパンフレット。

今の家に引っ越した時、空間をどう彩ろうかとワクワクしていたのが懐かしいな。

毎日帰る場所。家族と過ごす場所。
ほっこりとできるお気に入り達に囲まれていたいものですねぇほっこり

少しだけ文具を購入しました。


雨の日は、読書と家事を。

この本、読み始めでしたがとても好みでした。
こういう出会いは嬉しいですねニコニコ
短編集なので一話毎に達成感も得られます。読み進めるのが楽しみです。

夕方からは、中3日間のお弁当用の作り置きを。

休日のご飯。


質素だけれど、ちゃんと台所に立てる時間が取られたのも嬉しい。

丸パンも作りました。
ほとんど経験がなかったパン作り。
発酵で生地が膨らむ度に『イースト菌、ちゃんと生きてるんやな~』と愛おしく感じたり(笑)、生地の柔らかさが手に気持ち良かったり、とても癒されましたラブ
しかし、なんとも工程が多く…夕飯後に作り始めたので、焼き上がりが23時になってしまった💦

何ということも無い日々でしたが、こういう時間も心の充実には欠かせませんねチューリップ赤