こんにちはニコ


ゴールデンウィークに突入しましたね✨

関西は久しぶりに晴天が続くようなので嬉しいです。皆様もゆっくりとお身体休めてくださいね。


少し話が遡りますが、通院が一度も無かった4月。
こんな自由を満喫しない手はない!と、母を誘い
平日の大阪梅田をデートしてきましたニコニコ

入所中の祖父を見舞ったあと、お昼ごはんを頂き、

母の好物、アップルパイを頂きました。

母とはお互いの友達の話や、家事の話をよくします。
母は社交的で朗らか。私は気楽な一人を好む神経質タイプ。
母のお料理は栄養バランス重視。私は要領重視。。。と、タイプや生活スタイルが異なるので、話が尽きず面白いです。

母のように周りを明るくできる女性になられたら、と思うのですが道は遠そうです。
私は妹より結婚が遅く、実家にいる年数が長かったり、ずっと関西圏に住んでいたりで、母と二人でお茶する機会に恵まれていたのですが、私が自らに年齢を感じているように、母も年を重ねているわけで…

こうして外で会ったり、お喋りできることも当たり前ではないのだと最近よく感じるのです。
今に感謝の気持ちを忘れず、これからも色々な時間を共有できればと思う今日この頃です。