こんにちはニコ

 

台風も去り、一気に秋らしくなるのではとの期待も虚しく、大変な猛暑が続いていますね悲しい

今年は残暑も厳しいようなので、栄養をしっかりつけて乗り切りたいものです。

 

先日、姫路市立美術館で開かれている、チームラボ「無限の連続の中の存在」展に行ってきました。

プロジェクションマッピングと音楽のコラボレーションが幻想的な空間を作り上げていて、とても癒され、楽しめました。

 

壁全面に投影されているのでスケールが大きく、絵の世界にどっぷりはまり込めます。

実際は映像が動いているので、写真よりも迫力があります。

 

こちらは、近付くと綺麗な光の粒がふわっと飛び散っていく不思議なアート。(写真は飛び散る前)

楽しい~音符

こりゃ、大人も子供も同じように楽しめること間違い無し!です100点

 

・事前に予約をして行ったのですが、土曜日のこの日もそれほどの混雑は無く、自由気ままに鑑賞することができました。

予約なしの方もすぐに入場できていた模様。

 

・co-opのカード、JAFの会員証で数百円の割引がありました。

 

・写真ですが、スマホが一番難なく綺麗に撮られました。見たままが写せる気がします。一眼レフも持って行ったのですが、私のレベルでは活躍させられませんでした汗

 

・画像は、静止画より動画を撮るのがおススメ。感動がひとしおです。

 

・館内はそれほど広い空間では無いので、足が疲れる心配も無いかなと感じました。(しっかり楽しんでも1時間居ませんでした。)

 

10/21~は新しい内容が楽しめるそうなので、また足を運びたいなおねがい

 

チューリップ赤おまけチューリップ赤

 

帰りに入った、喫茶 フリーダ さんで頼んだクリームソーダ。

ひんやり冷た~い感覚を味わって頂ければ嬉しいです。