こんにちはニコ

 

今年は見事な三寒四温ですね。

やっと春を感じる気温になったかと思えば、途端に真冬のような寒さに逆戻り。

お花見はもう少し先になりそうな関西です。

 

せっせと作っているお弁当。

写真が溜まってきましたので、またまた載せさせて下さいおにぎり

 

人参といんげんの肉巻き(写真中段)。

お肉はめんつゆで味付けしています。

(きっと日曜日に時間をかけて作った際のお弁当です )

 

最近ハマっているのが、大麦のサラダ(写真下)。

茹でた大麦にしめじ・コーン・プチトマト・ワカメを混ぜて、お酢とオリーブオイル、塩こしょうで調味しています。

ヘルシーな一品。

 

例によって、ガパオライス(写真上)。週一ペースで作っています。

 

きゅうりとちくわと塩昆布和え(写真中段右)。ごま油を加えて和えるだけの楽ちんレシピ。

 

だし巻きは夫がプロ並みなので、よく作ってもらいます。

 

菜花の美味しい季節になりましたね(写真下)。

炒めたり、レンチンして和え物にしたりしています。

 

高野豆腐の卵とじ(写真下)。セットで売られているものを茹でて卵を絡めたら完成。

 

基本のナポリタン(写真上)。無性に食べたくなる時がありませんか?

マッシュポテト(写真下)。ぎゅうぎゅう詰めていたらお箸の跡がついてしまった(笑)

 

下二つのお弁当の中段右は、いつもの白和えベースにほうれん草を加えたものです。

こうして見ると、「冷凍唐揚げ率高し」ですね(笑)

 

冷食は、6個入り158円(税抜き)のものを買っていたのですが、今はどこのスーパーも大体178円(税抜き)まで値上がりし、金額が158円でも5個入りになってしまっていたりで、ちょっとずつの値上がりが本当に悲しいえーん

 

最近はじゃが芋が安く売られているので、ポテサラにしたりお味噌汁に入れたりと我が家では大活躍しています。