こんばんはニコ

 

2月に突入しましたね!段々暖かくなってくると期待したいなぁ‼

今月もよろしくお願いいたします。

 

仕事の日は98%お弁当を持参しています。

理由は、安上がり・好物を入れられる の2点。

 

なかなかワンコインでランチが食べられるお店が職場周りに無く、コンビニ弁当は『食べたい』と思うものが基本的に無いので、自然とお弁当が定着しました。

 

発表する場があるとモチベーションがUPアップしますので、ここ数日のお弁当を。

 

右上:ガパオライス(黄色いのはパプリカです)。パクチーとパセリ、魚醤等で少しクセのある味にしています。

左上:前日の夕飯の八宝菜を中華丼風にしました(ご飯にのせただけ。よく使う手です)

 

 

右上:えのきのベーコン巻き、お醤油を数滴足らして味付け。ベーコンの旨味とえのきの食感がたまりません。

左上:生の白菜とグリルでパリッとさせたうすあげを、お酢とお醤油、ラー油で和えました。冬によく作る一品。

 

右上:春雨っぽいのはダイエーで買ったお惣菜。卵とニラも入っている中華風のお味です。

右下:和辛子とパセリのポテサラ。メープルシロップで甘みもプラスしています。

 

左下:高野豆腐と一緒に茹でる人参は型抜きして、少し手をかけた風にしました。

 

右下:白和えは、スーパーで売られている「白和えのもと」を使用することがほとんど。

こんにゃく・人参・しいたけ入りなので、茹でたほうれん草を加えるだけで完成!

 

右:エビマヨ。マヨネーズとケチャップと鶏がらスープの素で味付けしました。プリプリで美味しかったです。

切干大根・ポテサラ・ひじきの煮物は作り置きして、数日使うことが多いです。

冷凍食品とスーパーのお惣菜に頼ることも多々です照れ

 

妹が子供たちに好評だったと教えてくれた「おにぎらず」も作ってみました。

手間はかかるけれど、美味しくて映えますね~飛び出すハート

 

以前Instagramをしていた時の名残で、毎日撮る癖がついてしまい…こちらに載せてみました。

 

ある程度写真がたまったら、記録を兼ねてまた載せさせて下さいチューリップ赤