こんにちはニコ

 

9日の成人式は晴天でしたね!

なぜか成人式の日は雨か雪かどんよりした曇り空のことが多いので、今年はお天気に恵まれて本当に良かった晴れ

想い出深い一日になったことと思います。本当におめでとうございます桜

 

そんな、世の中が成人式モードに染まりつつある休日、42歳の私は美容院でパーマをあててもらいましたキラキラ

 

サザエさんで~す

ずっと前髪を伸ばしていたのですが、顔周りにニュアンスが欲しくて前髪を作っていただきました。

流行りのはてなマーク「うざバング」というもの。

目にかかる長さが確かに鬱陶しいのですが、これはこれで新鮮。しばらくこの髪型を楽しもうと思います。

 

翌日は夫と大阪梅田でデートしました。

淀屋橋まで一駅分歩いて、淀屋橋odonaへ。

大好きなアパレルブランドが入っているので、そちらにお邪魔するのが目的だったのですが、その前に腹ごしらえを。

 

初めて訪れたgood spoon。

店内もお洒落!

だったのですが、お料理が…盛り付けからちょっと悲しくなる感じで再訪は無いかも。。。残念ショック

 

梅田~淀屋橋の間は、大阪中央公会堂や中之島美術館など趣のある建物が多くて、歩いているだけでワクワクします♪

 

梅田駅に戻ってからは、それぞれ見たいお店を巡って、大好きなカフェでお茶しました。

夫が頼んだティラミス。

可愛い器に乗せられて出てきましたよ~ラブラブ

 

土日の大阪は、コロナ禍前の活気を完全に取り戻していて、時間によってはどこのカフェも満員。。。

ほっと座る場所が見つかるだけで幸せですコーヒー

 

この日は、Spick&Spanのイエローのコートを着ました。

ロングスカートもしっかり隠れてしまう丈があるので、中に着るものを選ばず大活躍していますニコニコ