こんにちはニコ

 

あっという間に2023年も3日が過ぎました。

この調子だと今年も一瞬で過ぎて行ってしまいそうですあせる

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年初の本はこちら。

 

下着の捨てどき

この帯に惹かれました「中年の入り口」「エール」

そして私自身、いつも「下着の捨てどき」にすごく困っているので、これは読むしかない!と 笑

まだ読んでいる最中ですが、10年後にもう一度読むと、共感できる部分がうんと増えているのだろうなと想像しました。

今を楽しみながら生きておられる作者の日常を覗き見できる、心温まるエッセイ集です。

この本の中だけゆっくり時間が流れているような気がして、私もゆったりした気持ちで読み進めています。

 

2023年の手帳も高橋。

 

今年も高橋の手帳を購入しました。カバーは桜色です桜

 

ひと月の予定表に書くことと言えば、通院日、ヨガ日、たまに友達との予定…程度なのですが、

 

見開き1週間のページには、これまでと同様に、ステロイドを飲んだ時間、血圧、体温をできるだけ記入し、

今年からは、夜寝る前にその日にあった良かったことを3つ記入することにしました。

スリー・グッド・シングスというもので、幸福感がUPし、ストレス耐性が強化できるらしい。ホンマか??と思いつつ、良かったことを思い出して寝るのは確かに心地良さそうなので、1年だけ継続してみようと思いますニコニコ

 

皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか?

 

今年こそは、心軽やかに色々なものに触れに行くことができる大らかな年になると良いですね。